※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中の授乳量について悩んでいます。他の完ミのママ友は240mlをあげているけど、200ml以上はNGとの情報も見かける。どう思いますか?

完ミです!

4ヶ月ごろから毎日

日中180を4回
寝る前200を1回

計5回あげています🍼

今までは夜短くて8時間、長いと10時間寝てくれていたのですが、ここ2.3日夜中にお腹が空いて起きてきます

夜寝る時のミルク少し増やそうか考えているのですが、200以上あげて良いものかきになり…

同じ月齢で完ミのママ友は
1回240を5、6回あげているといっていたのですが
ママリで色々見ていると1回200以上あげるのはダメとかたくさん書いてありどうなのかな〜と。

みなさんどう思われますか?

コメント

マキバオー

200与えて全てキレイに飲みますか?🤔うちの子はそんなに作っても110とかしか飲まないです😓💦

  • テリー

    テリー

    すごい勢いでスッキリ飲み干します😂
    5分もあればすっからかんです
    完ミで110なんですか😳少食なんですかね〜🤔

    • 4月3日
  • マキバオー

    マキバオー

    混合ですが、めっちゃ最初から低燃費な、子供ですね😱1回に60とか飲んでも150とかなので200作ったら無駄になります😂

    • 4月3日
  • テリー

    テリー

    低燃費うらやましいです😂
    息子は2400の小さめちゃんだったのにあれよあれよという間に大きくなり今では成長曲線ど真ん中突っ走ってます🤣💦

    ミルク缶1週間持たないですもん😅

    • 4月3日
。

同じく完ミです!
同じ月齢ぐらいのときだったと思うんですけど、夜中に起きてたときありました!
(普段から朝まで寝てくれる子です)
お腹すいたのかと思ってミルクあげてたんですけど、一度ミルクあげずに
トントンしてたら飲まずにそのまま寝ました😮それから今まで夜中起きることもないし、朝まで寝てくれてます!
もしミルクあげるんだったら、少しずつ量を増やしてあげてみてはどうでしょうか🙂
ダメという人もいるかもしれないけど、ミルク飲む量は個人差があると思うので!
ちなみにうちは、220を4〜5回です☺︎

  • テリー

    テリー

    寝言で泣くことはあるのですがその時は目をつむったまま泣くけど今回はガッツリ空いていたのでミルクあげちゃいました😅

    少し増やしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月3日