※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
子育て・グッズ

離乳食の手掴み食べについて悩んでいます。おせんべい以外のメニューを考えていて、バナナなどはどうか検討中です。他の食材はまだ硬いかなと心配しています。

離乳食の手掴み食べについてお聞きしたいです!

おせんべいを目の前に置くと起用に掴んで
食べてくれます😃
お菓子以外でもやってみようかな、と思い
手掴み食べメニューを調べてます❣️

おやき系がいいかなとは思ったのですが…
おせんべいとは違って口の中で溶けたり
しないので、あげていいものかわからなく
なってきました😱

手掴み食べを早くスタートした方いたら
おはなし聞きたいです✨

薄ーく切ったバナナとかなら大丈夫かな🤔?
って考えてます…。
野菜スティックとかだとまだ硬いかなぁと
心配しています。
おせんべいはしっかりと前歯でサクサクと
音を立てて食べてます🤔

コメント

まみ

野菜スティックを煮て柔らかくしたものから、つかみ食べさせました😆👌✨

甘いものからつかみ食べ始めると、野菜食べなくなっちゃうので😭💦💦

  • mariko

    mariko

    甘いものからだと野菜食べなくなってしまうのですね😭💔
    教えてくれてありがとうございます🙇🏻‍♀️

    明日から野菜茹でて食べさせてみます☺️❣️

    • 4月3日
M

野菜スティックもおやきもオススメです!
未だににんじんとおやきはよく使います!

おかゆとタンパクと野菜と片栗粉を混ぜて焼いて、
それ食べたら栄養おっけーって感じでやってました。
あまり食べない子だったので。

  • mariko

    mariko

    返事遅くなり申し訳ないです🙇🏻‍♀️💦

    次の日離乳食でアレルギーがでてしまいバタバタしてしまいました😭

    うちも量は食べなくて😭
    片栗粉を混ぜればいいんですね✨
    やってみます☺️!
    野菜スティックをやってみましたが、うまく掴めるけど力加減がまだ下手くそで口に持っていくまでに崩壊してました😂笑
    汚くなるけど根気よくやってみます☺️

    コメントありがとうございます😊

    • 4月5日
ゆうさん

野菜スティックいいと思います
うちはまるごとラップにくるんでレンチンして細長く切ってあげてました
ブロッコリーの芯(太い部分)なんかも周りの皮を厚めに剥くと柔らかいのでスティックにしやすかったです

おやきやハンバーグもしましたが手に着く感じが苦手だからか持ちませんでした(笑)

  • mariko

    mariko

    返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️💦

    次の日離乳食でアレルギーがでてしまってバタバタしてしまいました😭

    まるごとレンチンって楽ですね❣️
    やってみます✨
    ブロッコリーも栄養あるのであげてみますっ☺️
    芯の部分あげてみます✨

    手につく感じを嫌がるお子さんもいるんですね😭
    綺麗好きなのかな😍笑

    • 4月5日