※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
雑談・つぶやき

今日、1歳の息子慣らし保育初日でした。すでに心が折れそうです…😔たかだ…

今日、1歳の息子慣らし保育初日でした。
すでに心が折れそうです…😔
たかだか1時間半…されど長い長い1時間半!
先生は「遊んだり泣いたりを繰り返してました」とずっと泣いていた訳ではないと教えて下さいましたが、私の顔を見るなり見た事もない程のギャン泣き😫😫
「こんなに泣かせてまで本当に行かせなくてはならないのか…」と切なくて😖
それでも生きていく為に母は働かねばなりません❗️預けるしかないのだから弱音を吐いていても仕方がないのですが…ですが…頭では分かってるんです。
たくさんの「初めて」を見られる様に3歳までは側で一緒に過ごしたかったなぁ。
子どもの前では絶対に泣いたり後ろ向きな顔や発言はしませんが、帰ってきて泣き疲れて眠っている我が子の寝顔、そして今となりで寝てる我が子の顔を見ながら涙が出てきます😢
同じ様なママさんいらっしゃいますか?
または経験のあるママさん頑張るパワー分けてください😓

コメント

ぽ

私もそうでしたよー😭😭
1人目の時なんか特にそうでした💧
送り出す時一緒に泣きそうになるし
なれない環境であんなに泣かせてまで行かせなきゃ行けないのかなとか
沢山考えましたが、
だんだん慣れてきて笑顔で通ってくれるようになり
行事ごとなどで成長した姿を見ると
保育園行ってて良かったなと思います😌♡
お友達も沢山できて、先生の事も大好きで、
沢山メリットありますので、きっと大丈夫ですよ✨

• SS

SS

コメントありがとうございます✨
    沢山のメリットに目を向ければいいんですね❗️
    我が子も笑顔で過ごしてくれる様に一緒に慣らし保育頑張ります👊✨
    ありがとうございます😊

• 4月3日
ママリ

息子も慣らし保育中です
迎えに行ったら先生に抱っこされながら涙を堪える息子が…
私に気がついたら、同じく号泣でした😭😭😭
胸が痛みますよね…
ですが、一方で息子からの愛を感じて少し可愛いなとも思ってしまいました笑

寂しいよね、ママも寂しいんだ、でも一緒に頑張ろうね💕ってたくさん抱っこしながら言ってます😊

頑張りましょうね💪

• SS

SS

コメントありがとうございます✨
    わかります、私もちょっとキュンってしました😊💕
    そうですよね、私より息子の方が頑張ってくれいるのでたくさんハグして抱っこして「一緒に頑張ろうね❗️」ですよね🙂
    よし❗️naさん、乗り越えましょう💮✨

• 4月3日