※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora*
子育て・グッズ

一宮市で2歳まで延長希望です。4月に人気の保育園に入れる可能性や、不承諾通知に保育園名が書かれるかについて経験者の情報を求めています。

愛知県一宮市に住んでいます。
・2018年9月28日出産
・現在育休中
・会社の規定で無条件に育休を取れるのは1歳半まで
・1歳半の時点で保育園に入れなければ話2歳まで延長可

2歳まで延長希望です。
1歳半になる時は4月なのですが、4月だと よく聞く「人気の保育園に希望を出して不承諾通知をもらう」というのは難しいでしょうか?
一宮市は東京や名古屋のような都会ではありません。

・一宮市で (何月かに関わらず)そういった希望をしたことがある方
・一宮市で本当に待機児童になった方
・他の市でも都会すぎない市で4月で融通を利かせてもらい不承諾通知貰えた という方

いらっしゃいましたら教えて下さい。m(__)m

また、人気の保育園ということで自宅から遠く不自然な保育園に希望出したとしても、不承諾通知書には保育園名は書かれないのでしょうか??

コメント

ゆん

私は仕事復帰予定がないので保育園の希望を出した事がないのですが、友達が延長希望したくて人気の保育園を聞いてわざと落ちるようにしてましたよ(*^_^*)でも今回4月から保育園に入って仕事復帰するみたいです(*^_^*)

• Sora*

Sora*

そうなんですね!!ありがとうございます(^_^)

• 4月5日
odango

今日市役所に言ったのでついでに聞いてきました。不承諾通知には保育園名が載るそうです。育休延長で不承諾通知が欲しい場合も、融通してくれるそうです。
9月28日生まれだと、育休は3月27日までになりませんか?3月入所で2月申し込みにしたらいい気がします。

• odango

odango

行ったのでです💦

• 4月3日
  • Sora*

Sora*

わざわざ聞いてくださり、本当にありがとうございます!!
    不承諾通知には園の名前が載るのですね。
    育休が、産まれた月の月末までなので、3/31まで育休、4/1復帰なのです。。
    ありがとうございました!!

• 4月5日
ちゃき

他の方の質問コメント欄にてご質問頂いた者です!!

そちらにもお返事しましたが、簡単に…

市役所の方は相談すれば何かしらアドバイスはして下さると思います✨
延長の為に不承諾通知が欲しい人は結構いるそうですよ!!

一度お話聞きに行かれるといいかなと思います😊

• Sora*

Sora*

こちらにもわざわざありがとうございました!!😭
    役所に相談できそうですね✨
    一度聞いてみます!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、4月入園申し込みで、不承諾通知はもらえましたでしょうか?
    2022年1月で1歳になるのですが、1月入園申し込みをし、不承諾通知をもらい、育休延長をし、さらに半年後にまた延長をしてもらおうと思っていました。しかし、会社から4月入園申し込みしない理由は?といわれてしまい、4月入園申し込みもすることになってしまい、する予定なのですが、正直不承諾通知をもらえたらと思っています。

• 9月26日
mcsk

愛知県一宮市の方にご質問です。
大江川の桜を見に行こうと思っていますが、交通状況としてどういくのがおススメでしょうか?
車だとどこかに停めて行くのでしょうか😭行ったことのある方いらっしゃいましたら教えて下さい🤣