※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinasanpo🌼
妊娠・出産

陣痛について質問です。40週で予定日。肛門辺りが痛む10分間隔。陣痛でしょうか?肛門辺りが痛む経験の方いますか?

陣痛について質問です。
現在、妊娠40週で今日が予定日だったんですけど、肛門辺りがキューっと痛むので間隔計ったら10分前後の間隔で…

これって陣痛ですか?

陣痛ってお腹が痛くなったり腰が痛くなったりするものだと思ってたんですけど😅

1人目の時は促進剤で産んでますが、正直どんな痛みか忘れてしまって…

陣痛で同じ様に肛門付近が痛かったよって方いますか?

コメント

amme0301

1人目は下痢のような不快感で、まさかそれが陣痛だと思わず何時間か過ごして気づいたら4分間隔でした🤣
ただ、私も2人目で明日でやっと38週なんですが……どんな痛みやったかハッキリ覚えておらず、どんな感じでくるのかソワソワしてます。

• hinasanpo🌼

hinasanpo🌼

ほんと分からないですよね😅
    あれから、朝まで様子見て7〜8分間隔になり痛みが治まらなかったので病院に行きましたが、まだ子宮口も1.5cm赤ちゃんも下りてきてないって事で出産まではまだまだっぽいね!と言われ一時帰宅しました😂
    今も地味に痛いのを我慢して様子見てます…
    早く産まれてきて欲しい💦

• 4月3日
  • amme0301

amme0301

私も前駆陣痛とNSTで張りもあり、赤ちゃん降りてきてるんですが、本陣痛につながらずで……
    予定日には出てくるのか?と思いながら🤣🤣
    1人目は40週5日だったので。笑

• 4月3日
きょうこ

胎児が大きいので計画分娩の為入院してます。

バルーンと錠剤の促進剤飲んだけど、陣痛つかず、夜勤の助産師さんにお腹張ってきたり肛門痛くなってきたらNSTするからナースコールしてねと言われましたよ☺️
肛門の痛みも陣痛かもしれないので、一度 病院に電話して聞く方がいいかもしれません😃

hinasanpo🌼

朝まで様子見て7〜8分間隔で痛みが来たので病院に連絡して行きましたが、子宮口1.5cm赤ちゃんも下りてきていないって事で一時帰宅になりました😅
    病院行く前までは定期的に痛み来てたのに、いざ病院へ行くとなったら痛み遠のいてしまって…
    また、帰る時に痛み再開しだしました😂(笑)
    助産師さん曰く陣痛の痛みがもっと変わって来ると思うからそれまで家で様子見てとの事でした…
    早く産まれてきて欲しいです💦
    きょうこさんは陣痛来ましたか?

• 4月3日
  • きょうこ

きょうこ

病院行ったら痛み無くなったんですね💦
    私は夜は痛み全く無く、子宮口も2.5cmと開いてないので、再度 昨日より大きいバルーン入れて、1時間おきに錠剤の促進剤飲んでます😃
    産科の先生も大きいから早く出したいと言ってるんですが、全く出てくる気配ないです(笑)

• 4月3日

hinasanpo🌼

そーなんですね💦
    早く出てくれるといいですね!

私も前回の検診で3500gあると言われてるので早く出てきて欲しいんですけど…
    お互い頑張りましょうねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 4月3日
  • きょうこ

きょうこ

3500gでも十分大きいですね😃
    私は先週の月曜日に4022gでした(笑)
    なかなか子宮口開かないし陣痛つかないから、本当に下から産めるのか心配になってきてます💦
    お互い可愛い我が子に もうすぐ会えますね🎵

• 4月3日