※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
お金・保険

共働きで夫と休みが合わない状況で悩んでいます。専業主婦から保育園に入れて働くことを考えていますが、夫の交代勤務で休みが合わないため、週1~2勤務でバイトできるか不安です。この考え方はおかしいでしょうか?

共働きで夫とは休みが合わない方
辛くないですか?😂

もともと夫への執着が強く
夫が休みの日に離れて仕事に
行くと言うのが考えられません😂
今は専業主婦なのですが
夫の給与も高い方ではないので保育園に
入れて働いた方がいいかなと思いました。
夫が土日休みの仕事であれば
休みも合うのですが交代勤務なので
ほぼ休みは合いません😔

夫の昼間の仕事の日のみを
一時保育にでも預けてバイトしようかな
とも思ったのですが、週1~2勤務で果たして
雇ってくれるところがあるのか疑問です😔

こんな考え方はおかしいですか?😂

コメント

れれれ

在宅の仕事したらどおですか?

• aina 🦋

aina 🦋

在宅の仕事とかはどんなものがありますか?😂

• 4月2日
  • れれれ

れれれ

PC関係なできるなら色々あると思いますよ♪
    あとは旦那の休みに合わせて休みをくださいって言ってパート!
    私は、そおしてます◡̈
    いないときは働いている時は、ほぼ休んでます!w

• 4月2日
なな

めちゃめちゃ分かります
家庭もあるから家族の時間が減るのも嫌ですよね
私も子供が小学生になった時にフルで働く予定ですが旦那が平日しか休みがないためすれ違うじゃんと思い...
どうしようか悩んでます

みづたん

私は去年の春から、年中無休稼働中の倉庫で主に土日祝で予定ないときに単発派遣で働いてます☺️。シフト融通きから気楽ですが、朝8:00からなので娘が寝てる間に出勤してます😂。

一時保育に預けフルも考えましたが、保育料と給料があまりかわらない気がしてやめました😂。

いちご

すごーく分かります!
私も5月から育休からの復帰をするんですが、旦那と休みが全く合わなくなります。
今まで休みの日がずっと一緒に過ごしてたので不安でしょうがないです。
旦那にはたまに有給取って、休みを合わせてもらおうと思ってます!笑
辛いけど全てはお金のため〜(;o;)家族のため〜(>_<)と自分に言い聞かせてます。

さち

土日休みじゃない人と結婚した友人は、自分も同じようにシフト制にして働いてますよ〜!

まま

今は育休中ですが、私は土日休み、旦那は月曜休みで月に1度くらいしか休みが合わなくて寂しかったです😢
旦那が休みの日は早く仕事上がって帰ったりしてました(笑)
旦那も言わないけどひとりで寂しいのか、私が仕事から帰ってくるといつもどっかに隠れてかくれんぼしてました😂(笑)

ぽっぽ

私が仕事を辞める前は共働きで、
旦那→月火休みのGWや年末年始休みあり
私→土日祝休み カレンダー通り
でした!

月に休みが合わない事もありましたが、大型連休で休みがかぶったり、お互い有給使ったりしてましたが、やっぱり休み合う方がいいなとは思ってました😂

でも旅行など行けてましたし、休みが合わないからこそお互いが休みの日にコレやろう!みたいなのがあって行動してました😊

今私は無職なので、念願の毎回休みが合う状態なんですが、旦那は休みの日に1日中お家にいるのが無理なタイプで休みの日毎回何しようか考えるのが大変ですし、家から出なきゃいけないのでお金がかかります😂