※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
家族・旦那

愚痴です。3歳の娘がいます。共働きです。旦那の仕事は6:30-15:30、私は…

愚痴です。
3歳の娘がいます。共働きです。旦那の仕事は6:30-15:30、私は8:30-17:30という勤務時間です。
仕事早く終わって帰ってきて夕飯の準備、二人ともお弁当持っていってるので朝お弁当つめるのも旦那がやってくれます。(お弁当は前の日の夕飯のみそ汁、ごはんにおかず1品)
他、洗濯、お風呂掃除、お弁当や食事のあとの洗い物、娘の保育園の送り迎え、娘のお風呂、寝かしつけ、ゴミだしすべてわたしがやってます。
夕飯とお弁当だけでもやってくれて本当に助かるしありがたいのですが、働いてきてすごく家のことしてますって言動にイラッとしてしまいます。ちなみに旦那のほうが帰りが早いのにわたしが迎えにいくのも理由があって、少し前までは早くおわると迎えにいってくれてたんです。(少し前までは旦那の会社は残業が多かったのですが、いろいろあって今はほぼ残業ないです。)旦那が迎えに行ってくれたある日どうしても忙しくてあがれず、1時間ほど残業になってしまったことがあり、すごく旦那に怒られ、それ以来「俺が迎えに行かなければ1時間も残業しないですむよね!」といわれわたしが迎えもすることに。。。夕飯の準備もわたしが仕事終わってお迎えいってくれるかわりに作るよといった感じではなく、自分が待てないからやってると言った感じです。
イライラが止まりません

コメント

おかわり姫

誰の子供なんだ!って感じですよね。
私ならテメェの稼ぎが良ければ共働きなんかしなくて済むんだよってキレたことあります。聞く耳持たずですが