※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃん
子育て・グッズ

幼稚園や保育園のお着替えについて、長袖Tシャツ7枚、トレーナー2枚、レギンス5〜6枚を購入しました。夏に向けて半袖が必要かどうか悩んでいます。

みなさん
幼稚園
保育園

お着替え何枚持っていますか(。•́•̀。)💦?

とりあえず二人とも長袖Tシャツ7枚?くらいとトレーナー2枚 レギンス5.6枚くらい買いました!

あと夏がくるので半袖になりますし
どんなもんで足りるのかなぁと🤔

コメント

ちび

娘が保育園です
0歳児クラス
お着替え、下着ともに3〜4セット持ってきてくださいって言われてます☺️

• しーにゃん

しーにゃん

持ってきてということは置きっぱにしてますか😳? てなると 7枚くらいじゃ足りないですかね🤔

• 4月2日
  • ちび

ちび

うちは、毎回持っていくことになってますが、園によっては置きっぱなしのとこもあります☺️
    月齢が上がるとお着替え、下着のセット数も減ってはくると思います
    娘が通ってる園では、しょくぱんまんさんの娘さんと息子くんともにお着替え・下着ともに2〜3セットになってます

• 4月2日
はな

うちの保育園では上の方と同じで三セットくらい置いてくださいと言われてるので、買い足さなきゃ足りないなーと思ってます💦💦ちいさいので肌着とかとくに足りないかもと思ってますー!

✬✬✬

うちの保育園も長袖、半袖、レギンス各々3枚セットは園においておく感じです!
使ったら、その分次の日補充です。
半袖もまだいらんやろと思っていたら 、お昼寝のときに半袖に着替えるとか言われて急いで準備しました💦

長袖10枚、レギンスも10ほどかいました!
半袖はとりあえず5枚で様子見、シーズンになったら買い足します🙆
7枚でも毎日洗濯すれば、足りるとは思いますが万が一乾かないことも考えると10枚くらいあったほうが安心かなと思います🤔