※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

妊娠後期で腰痛がひどくて眠れない方いますか?腹帯では効果が微妙で、どう対処したら良いでしょうか?

妊娠後期で腰痛が痛かった方いますか??
どう対処してました?( ; ; )
痛くてねれないです、、腹帯してもなんか微妙で、

コメント

まだ後期じゃないですけど、わたしはトコちゃんベルトで多少マシになってます。

Sana.

妊娠初期から腰痛酷かったです😵
産めば治るってよく言うけどそれまでが大変ですよね😭💦
私はベルトしたり横向きで寝て旦那にマッサージしてもらったりひたすらお風呂浸かって血行促進したりしてました🤗

mbaby

とりあえず私も両方の腰が痛く動けないくらいだったので湿布もらいました😭👏

私もずっと痛かったですが病院で相談したらやはり骨盤ベルトしかないと言われました💦でもトコちゃんベルトもお腹圧迫してお腹痛くなり怖くてつけられず、マタニティマッサージはよく通ってました!

ツー

トコちゃんベルト2を起きてる時に着けて、寝るときはトコちゃんアンダーベルトを着けるようにしてから腰痛も恥骨痛もしなくなりました✨

凄い痛かったです😭産むまで我慢でした😭😭

だるま

坐骨神経痛悪化して1ヶ月過ぎました🙋‍♂️、強烈な痛みに襲われる前に試しに整体など行ってみてはいかがでしょうか(。-人-。)、起き上がれない位激痛に襲われて接骨院で整体と鍼治療したら座れる&歩くがほんの少し出来る位に復活しましたがまだ四六時中ジンジンズキズキ痛いです(´TωT`)

なーん

私もまさに今苦しんでいます_:(´ཀ`」 ∠):
寝ている時も起き上がる時もイタタタ…って感じです。
たくさんお散歩したいのに腰痛がつらくてあまり歩けません😭
トコちゃんベルトでなんとかやってますが、痛みはあまり軽減されてません泣