※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

穏やかで育てやすい赤ちゃんは、そのまま育てやすい子になる可能性がありますか?

新生児の頃からよく寝て、あまり泣かずに穏やかな赤ちゃんって、このままずーっとよく寝て育てやすい子になりますか?
友達の赤ちゃん4ヶ月に会ったのですが、ほとんど泣かず布団に置いておいても一人で遊んだり、寝たり、本当に静かで驚きました。
自分の娘は抱っこしないと泣いてたので、ずーっと抱っこしてました。新生児のときですら、昼は全く寝ませんでした。でもそれが普通だと思ってたのですが今日、赤ちゃんによってここまで違うの?と驚きました。

こうゆう穏やかで育てやすい赤ちゃんは、このままずっと育てやすい赤ちゃんのままなのでしょうか?

コメント

リナ

うちも新生児の頃から4ヶ月までは
夜起きても1、2回でぶっとおしで
寝る日も多かったですが
5ヶ月になった途端三回食にする
1ヶ月ぐらい前まで死ぬほど夜起きました😂
ずっとそういう子もいると思いますが
ある日突然変わる事もあり得ると思います😂

miii

息子がそうでしたが今も1人遊びが好きで昼も夜もよく寝ます!
でも穏やかなわけではないですよ!最近は怒ったりもしますし、自我もでてきています😊人見知りはそろそろなおってほしいな〜とも思いますし
家では育てやすいけど外では恥ずかしがり屋炸裂で1人でも遊びたいので活発な子に比べると周りと馴染むのに時間がかかるかな?という感じです🤔
なにかしら悩みますね😂

miiiik

手のかからない子ほど、手をかけてあげてくださいって、保育園の先生に言われました。
イヤイヤ期に、その言葉の意味がわかったような気がしましたよ。

ぷに

うちは今でも育てやすいです。
男の子だけど駄々をこねたりもしないし、変な言葉も使わないし(笑)
小さい頃からおとなしかったですね。

まるまる

うちの子は生まれてすぐの入院中でさえ5時間とか寝てて、助産師さんに「さすがにそろそろ起こそう😅」と言われました笑
退院してからも4時間くらいはぶっ続けで寝るし、起きてる時間は基本ご機嫌で泣くことあんまりなかったです。
ただ、夜は下に置いて寝てくれるのに、昼間はなぜか抱っこじゃないとダメでしたけど。

それでも大きくなるにつれ、私が離れるとギャン泣きする時期もあれば、抱っこ抱っこの時期もあり…です😂
本当、これは赤ちゃんによって全然違いますよね💦💦

はじめてのママリ🔰

うちの場合新生児の頃やその後数ヶ月かなり楽だと思ってました!ミルクということもありよく寝るし、元々セルフねんねで寝れるようにしていたので赤ちゃんのどこが大変なの?かわいいだけやん!みたいな感じでした😻(笑)
ですが7ヶ月頃から我が強くてかなーり大変になりました!😂保育園でも一番手がかかるとどの先生にも言われるくらいで😂😂
やっぱり子供それぞれ遅かれ早かれいつかは手がかかるのかなと(笑)

ゆっこ

うちは良く寝る子であまり手がかかった記憶はないです。今は昼も夜寝付くまでは遅いですが、寝てしまえば叩き起こすまで寝ます😅笑 保育所では昼寝もすんなり、寝起きもスッキリらしいですが、家では全然です😑体力は人一倍あるみたいで、お散歩で遠出するとお友達はぐったりしてるのに、うちの子だけずーっと一人で大声でおしゃべりしながら元気に歩くそうです😅朝もばぁばと歩いて登園したりしてるんですが💦良く寝るけど(から?)体力ヤバイ❗おしゃべり大好き❗相手するのは結構大変ですよー😫

みぃ

うちの子は新生児のころはほんとに良く寝る子でした😁
お祝いもってみんなが会いに来てくれてもずっと寝てる😂
かわるがわる抱っこされて写真撮られてる間も寝てる😂

3ヶ月過ぎた頃から良く泣くようになりおっぱい飲んでラッコだきで寝るのが定番になりました😅

まーな

娘がそんな感じです。
未だにとても育てやすいです(o・ω・o)