※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

男の子が保育園で泣きっぱなし。甘えん坊で心配。楽しく通えるようになるか不安。

あと1週間ほどで9ヶ月になる男の子です。
この4月から保育園に通う事になり、今日は慣らし保育2日目でした。
今日1時間ほど預かってもらったのですが、ずっと泣きっぱなしだったようで…( ; ; )
内弁慶気味な超甘えん坊&超お母さんっ子なので、これから本当に慣れるのか心配です。
早く楽しく通えるようになるといいな。。。

コメント

元保育士です。
そういう子、わりといますよ😃
3ヶ月くらい経てば、慣れると思いますよ☺️
そのうち、お迎えに行っても、まだ遊びたい~というようになるかもですね😁

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!
    元保育士さんですか!
    そう言って頂けて少し安心しました(T ^ T)
    保育士さんにも大変な思いをさせて申し訳なくて。。。
    早くまだ遊びたいって言うくらい楽しく過ごしてほしいです!

• 4月2日

退会ユーザー

保育士は、そういうのに慣れてますので大丈夫ですよ😁4月は特に、泣き声多いですから!

年長になっても、登園時に泣く子もいるので。お母さんと離れるのが寂しくて泣いちゃうから、お母さんが仕事に行くと、笑顔で遊んでます🎵
    だから、0歳児が泣いちゃうのは当たり前😁
    でも、お母さんとしては心配ですよね💦はやく慣れるといいですね☺️

• 4月2日
  • すもも

すもも

やっぱり保育士という仕事はすごいですね!
    私は息子1人の泣き声聞いただけでもアタフタしてしまうので…(-_-;)
    うちの息子、年長さんになっても泣いてそうですσ^_^;
    でもティンクさんのコメント見て安心できました!
    ありがとうございました😊

• 4月2日