※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyonta
妊娠・出産

妊娠7週4日で出血と痛みがあり、心拍確認できず。流産の可能性あり。薬処方され、来週再検診。流産確定か、同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

妊娠7週4日で昨日から少量の茶色のおりものがでています。今日は少々赤っぽい血がでるようになり、下腹部に生理痛のような痛みがあるようなかんじがします。胎嚢の確認も遅く(6週頭)心拍もまだ確認できていません。
本日検診でも胎嚢は大きくなっていますが心拍は確認できず💦医師にも流産かもと言われました。
一人目の時は特に問題なく順調だったので、少々とまどっています。とりあえず薬を処方され来週また検診に来るようにと言われました。
この場合流産は確定なのでしょうか?
同じような経験をされた方さしつかえなければ、その時の状況等や、出産した、流産した(その後の処置等)教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ゆーゅ

私は何度か流産をしています.
胎嚢が5週で確認できましたが鮮血で病院に着いた時は厳しいと言われ点滴をしましたが、鮮血が続きうまく行きませんでした😭
出血は続いてますか?

• skyonta

skyonta

回答ありがとうございます。
    出血は続いています。量はそんなに多くはないのですが💦💦
    やっぱり駄目そうですかね(^^;

• 4月2日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

病院に行った方が間違いありません😭
    わたしはそのまま出血し続けて処置はありませんでしたが何度か内診しに通いました💦

• 4月3日
  • skyonta

skyonta

そうですね。来週病院にまた来るようにと言われましたので、駄目だと思いますが希望も捨てずに過ごしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月3日