※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☆
子育て・グッズ

入園式後にディズニーランドへ行く予定ですが、感染症が流行中。保育園に行かせるべきか悩んでいます。

質問です。

週末の6日に入園式があります。
その翌週の8日からディズニーランドに行く予定があります。

今日、園からお便りで、感性胃腸炎が流行りだしたので注意して下さい的なお便りが配られました。

私は今育児休暇中で子供達を見る事は可能です。
下の子は今週の月曜から慣らし保育が始まっています。

皆さんなら、保育園休ませますか?
行かせますか?

コメント

空色のーと

元気なら行かせます。
胃腸炎が流行ってるなら、遅かれ早かれうつるとおもいます…😅

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    うつってしまいますかね💦
    でも年に何回も行ける場所ではないし、入園式も何回もあるわけじゃないので、、、
    休ませました!
    ありがとうございました😊

    • 4月3日
deleted user

ディズニーどうしてもって思うなら
私なら休ませちゃうかも😭
移って行けなくなったら悲しい😭

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    年に何回も行ける場所ではないので、、、
    休ませました‼︎
    ありがとうございました😊

    • 4月3日
deleted user

私なら休ませちゃいますかねー、移される前に😣

あと質問いいですか?💦ランド行く日は園に何と言ってお休みするのでしょう?
幼稚園に来年行くのですが、平日お出かけで休ませたい時何て言えばいいか悩んでて💦

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    移されたくないんです‼︎
    年に何回も行けるわけじゃないので、、、
    具合悪くなって行けなくなったりしたら、本人も悲しむと思うので、、、

    私は普通に家族で用事があると言って休みます❁︎
    下の子の担任に先生とは上の子が未満児で入園した時からお世話になっているので、普通にディズニーに行ってきます!って言っちゃいました😉

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方へのコメント見ました、休まれたんですね😊
    質問への返事ありがとうございます🌟普通に言っちゃっても大丈夫なんですね🙆

    当日皆さん元気でディズニー行けますように😌

    • 4月4日