※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん
子育て・グッズ

抱っこだと嫌がって飲まないことがありますか?混合で育てていましたが、横抱きで飲ませると泣いて嫌がるように。寝かしてミルクをあげると飲めました。抱っこ拒否が辛いです。

抱っこだと嫌がって飲まない
という事はありますか?

ずっと混合で育てていましたが
横抱きで飲ませるとギャン泣きして
嫌がるようになりました。

もうお手上げ状態だったので
寝かしてミルクをあげると
なんとか飲みました💦

抱っこ拒否って悲しすぎます( ;∀;)

コメント

ゴーヤ

うちもずっと抱っこだと飲まないです😂
のけぞっちゃって😂

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    うちも仰け反ってギャン泣きして拒否です😭
    どうやって飲ませてますか??😭

    • 4月2日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    バウンサーに寝かせて飲ませてます!
    でも、床と平行だとむせやすいので
    すこし頭に高さを出しています✨
    今は自分で手で持って飲みますが、それまでは私が飲ませたり、
    おくるみやタオルを折って胸に乗せてミルク飲ませてました😂

    • 4月2日
  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    バウンサーの方が高さが出ていいですね✨
    枕をしいて飲ませていたので、バウンサーやってみます💦
    げっぷはどうしてましたか?😭
    自分で手で持って飲んでくれたら楽ですね☺️

    • 4月2日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    全部飲んだら抱っこして背中さすったりトントンしてます🙆‍♀️
    長時間うつ伏せできるようになると、勝手にげっぷ出てくれたりしますよ😂

    • 4月2日
  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    そうですよね😭
    抱っこしてげっぷ出してあげないと苦しいですよね💦
    勝手にげっぷ出てくれたらいいですね✨

    • 4月2日
あ🧸

私の娘もです!
枕などに立てかけて飲ませてます!

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    同じですね(´;ω;`)💦
    げっぷはどうしてますか?💦

    • 4月2日
  • あ🧸

    あ🧸

    終わったら抱っこしてげっぷさせてます!

    • 4月3日
  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    そうですよね😭
    そのままだと吐き戻しが心配ですよね💦
    私も立てかけてやってみようと思います!

    • 4月3日
  • あ🧸

    あ🧸

    吐き戻しってげっぷしてもしちゃいますけどね😢
    やってみてください!

    • 4月3日
 ジュディ

うちも抱っこでミルクあげるとのけぞっちゃって大変です😂

クッションに寄りかからせてあげてます!
抱っこよりは落ち着いて飲んでます~

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    同じです〜〜( ;∀;)💦
    抱っこ嫌なんですかね💦
    もうずっとクッションに寄りかからせて飲ませてますか?
    抱っこに戻る事はないんですかね😭

    • 4月2日
りな

ありますよー。
うちは最近座りの体勢でしか飲まなくなりました😂

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    同じですね( ;∀;)
    抱っこ嫌なんですかね😭💦
    おっぱいはどうやってあげてますか?

    • 4月2日
  • りな

    りな

    向かい合わせで膝に座らせて飲ませてます😂うちは縦抱きだと嫌がらないので、赤ちゃん抱っこが嫌なんだと思います。もう赤ちゃんじゃないぞー!って感じですかね?🤣

    • 4月2日
  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    なるほどです😭😭
    赤ちゃんも好き嫌いがでてきたのですかね💦
    うちは最初は縦抱きだったのですが、身長体重も増えてきたので横抱きにしてしばらく問題なく飲んでいたのですが💦
    また縦抱きで飲ませてみます😭

    • 4月2日
こいも

うちもある日突然です😭
ハイローチェアや枕で高さを作って寝かせたまま飲ませてます!
外出時はベビーカーのままリクライニングで角度調整して飲ませてます!

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    本当に突然ですよね💦
    なんでですかね😭😭
    高さを出さないと吐き戻しがこわいですよね💦
    楽ですが悲しいです( ;∀;)笑

    • 4月2日
ともにゃん

うちは決まった角度があるみたいで、それ以外だと仰け反って嫌がります😅
抱っこというか、座らせて頭を支える感じですね。

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    そうなんですね😭
    決まった角度をみつけるの
    大変そうです💦
    いろいろ試してみなきゃですね😭

    • 4月2日
りー

うちもよくあります!
横抱きで飲んでるのはほんの数秒ほど😂
なので寝かせて横に向かせて飲ませたりしたり座らせて飲ませたりしてます(笑)
前仰向けのまま飲ませたらマーライオンみたいに吹き出したので身体を横にむけて飲ませてます!

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    同じです😭😭
    うちも一瞬咥えるのですが、すぐペッとされてしまいます💦
    仰向けのままだとやはり苦しいんですかね💦
    私もいろいろ試してみます!

    • 4月2日