※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

1歳前後のお子さん、家で1人遊びは3時間程度。2人目の予定なし。1人遊び好きとそうでない子がいるか気になる。1人遊び好きでない子の様子が知りたい。

1歳前後のお子さん、家で1人遊びどのくらいしますか?

娘はだいぶ前から1人遊びが好きな子で、後追いもなく、家事してる間など3時間くらい1人で遊んでます(3時間完全放置ではなく、話しかけたりはしてます)

まだ2人目の予定ありませんがいつかのことを考え、兄弟でも1人遊び好きな子とそうでない子がいると思いまして、質問しました!

ちなみに1人遊び好きではないというお子さんはおうちでどんな感じですか??

コメント

🌈

15分〜20分くらいですかね( 笑 )
すぐ私のとこ寄ってきます😂🤣

まるまる

うちの子は一人でコネコネ何かをすることはありますが、本当に一人でやる時間は短いです。
頻繁に周りをキョロキョロして私がいることを確かめます。そして一緒にやろうというのが多く、お絵かきならペンを「どうじょ」って渡してきたり、絵本を見るのも自分のと私のとを出してきて隣に座って読んでと言ってきます😂テレビ見てても5分もしないうちに抱っこ〜ってなりますね。
どちらかというと追いかけっこや外にお散歩行くのが好きです🐾

km

基本的に一人で好き勝手やってます😌危ないことやりそうだったら止めて移動させて〜たまに一緒に遊んでくらいですね。
後追いしないし本人は自由にやってますね😓

まりか

まとめてですみません。
やっぱりその子によって違うんですね!
コメントありがとうございます🙇‍♀️💕