※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠38週の経産婦です。計画帝王切開が金曜日に控えており、術後の痛みについての情報や同じ産院での体験談を教えていただきたいです。

妊娠38週の経産婦です🤰29週より逆子のため明後日より入院し、金曜日に計画帝王切開となりました👶1人目は普通分娩だったため、帝王切開は未知の世界で色々と事前に勉強をしているのですが、術後2日間は痛くて寝れないとのことである程度覚悟はしています。先輩の皆様、術後の痛み逃しのため役に立ったものなどがあれば教えていただきたいです。ちなみに埼玉の戸田中央産院で出産予定のため同じ産院での経験があった方も体験談などあれば教えていただけると嬉しいです☺️💕

コメント

kuma

こんばんわ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
あたしも逆子で帝王切開でした!!
正直痛みはなめすぎてました、、
2日間くらいしにます、、
ねれませんでした、、でも、看護師さんにたよりきってください!!あたしも常にブザー押してました笑笑

ひたすら耐えしのぐしかないですが、あたしは帝王切開終えて六日目です!
もはや痛みよりも赤ちゃん泣いて三時間おきのほうがしんどいな、、など今は思います笑笑
痛みはほんと徐々にきえてきますよ!
頑張ってください!!、

• こっこ

こっこ

こんばんは♡コメントありがとうございます。そしてご出産おめでとうございます!お疲れ様でした☺️
    やはり死ぬのですね、、どんな痛みですか?鎮痛剤とかもあんまり効かない感じですかね😅寝れない間何して過ごしましたか?ご飯とかは食べれましたか?
    寝不足かつお腹痛い中の3時間おきの授乳もしんどいですよね…クミさんも頑張ってください😭💪💪

• 4月2日
  • kuma

kuma

なんか例えようがない感じの痛みなんですがずっとズキズキするかんじです、、
    効く人はすごいきくとおもいます!
    もうケータイもいじれる感じではなくずっとうなってました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

ご飯は最初おかゆだと思うのですが、ほんとにゆっくりゆっくり食べました(´・_・`)
    でもとりあえず痛くても歩いた方がいいですよ!

• 4月3日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます😊麻酔も個人差がありそうですね…💦ここまできたからには頑張るしかないのでとりあえず頑張ってきます!痛くても歩く!ですね!😊😊色々とアドバイスいただきありがとうございました😆

• 4月3日
GUU

こんばんは!私も1人目逆子で予定帝王切開でしたが、破水しちゃって緊急帝王切開になりました!そして、明日から2人目の帝王切開のため入院します!!
痛みはほんとに辛かったです!何が痛いって手術始まったら痛くないんですが、それまでの脊髄?に打つ麻酔がまず痛くて、その術後ますいがきれてからの夜くらいから、痛いしカテーテルは付いてるから動けないし、なんだか昼も夜もわからないような感じで痛みにうなされた記憶があります!ひたすら耐えるしかなかったような気がします。。
絶食だし2日目もおかゆの汁からスタートして、なおかつ痛いけど2日目からトイレとかも自分で行って!いっぱい動いた方が治る!と言われてトイレのたびに痛すぎてどんだけ時間かかるねんと思いながらちょっとずつ動くという感じでした!でもお腹が空いてたので3日目から普通に食べれてとても嬉しかったの覚えています!あとは赤ちゃんのお世話に紛れて徐々に痛みが消えていった気がします!

• GUU

GUU

長々すみませんでした!
    お互い頑張りましょう😅

• 4月2日
  • こっこ

こっこ

こんばんは!コメントありがとうございます。明日から入院なんですね!1日早いですね、頑張ってください💪
    そんなに痛いのですね…痛みの想像がつかないのですが覚悟しておきます😫上の子も男の子で月齢も近いのでなんだか親近感です☺️💕お互い頑張りましょうね😭😭😭仲間がいて心強いです😭💪

• 4月2日
ゆっこ

初日は麻酔の副作用があるので身動き取れない状態での激痛…死ぬかと思いました❗ついつい我慢しましたが、飲み薬と座薬、病院によっては点滴の痛み止めがあるので遠慮なく言うべきです😃翌日も寝たきりかな?寝返りもできないくらい痛いです❗が、歩行練習してねと言われたらしっかり動く事がいいと思います😀私トイレの度に赤ちゃん見に行ったり談話室探険したりしてました✨最初は起きる事すらどーやんの?って感じでトイレに座ると立ち上がれないですが、動きまくったお陰か、他の人よりスタスタ歩けてみんなにビックリされてました🤣笑
私も4年ぶり。怖いですが頑張りましょう🙌

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます。やはり相当な痛みなんですね…身動きできない状態での痛みとの戦いはきっと想像以上ですね…😢看護師さんたくさん頼って頑張ります!そして早めに動くように頑張ります!ありがとうございます💕お互い無事に元気な赤ちゃんに会えますように….✨✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も逆子のため予定帝王切開で出産しました!
私は寝てるだけと時は後陣痛が辛かったけど、傷口の痛みは痛み止め無くても我慢できる程でした😊麻酔が切れる数時間は痛みとの戦いですが、その後は痛み止め入れてくれるのでだいぶマシになりますよ🎵歩行練習はホントに辛いですが、頑張って歩きまわってみると4日目にはスタスタ歩けるようになりました✨
私は一番血栓予防のお腹に打つ注射が痛かったです😢
もうすぐ赤ちゃんに会えますね、頑張ってください💕

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます☺️ぽちゃこさんのコメントを読んですごく安心しました😊💕4日目にスタスタ歩けるなんてすごく理想のお産ですね!いよいよ明日入院なので頑張ってきます!ありがとうございます☺️💪

• 4月3日
つばさ

私も産後めちゃくちゃ痛いと聞いていたので覚悟してたんですが痛み止めをタイミングよく飲めば大丈夫でした😂
朝昼夜と飲むんですが、薬ってだいたい6時間とかで切れるので夕食後すぐに飲むと寝てる時に薬が切れて痛くなるんです!
なので助産師さんに夕食後すぐじゃなくてもし寝る前まで我慢できそうなら我慢して、寝る前に飲むのがいいかもね!って言われて薬の飲むタイミングを朝昼夜少しずつズラして飲んでました!!!

あと初日は寝たきりでベッドから遠いと色々取れないのでよく使うものはカゴにまとめて入れてベッド近くに置いてました✨

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!昨日無事に出産しました☺️
    なんとか痛めどめの注射で乗り越えていますが今日から座薬とロキソニンしか使えないのでビビっています😢頑張って動くのとタイミングズラして飲んでみたいと思います💗色々とご丁寧たアドバイスいただきましてありがとうございます😍

• 4月6日