※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

昨夜じんましんが出て、朝は落ち着いた。食物アレルギーだと思います。朝落ち着いているなら病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

昨夜じんましんが出て
朝は落ち着いてました。食物アレルギーだと思います
朝落ち着いてたら病院はいかなくてもよいでしょうか??

コメント

真希

蕁麻疹がひどくなく、他の症状もないのであれば、近いうちに検診などで病院に行く機会があるのなら、そのときでもいいかと思います。
ただ、素人判断では食物アレルギーはわからないので、病院で血液検査はしてもらった方がいいと思います。
血液検査が陽性でも、反応が出ない子もいれば、血液検査が陰性でも反応が出ちゃう子もいます。
また、年齢とともに反応が出なくなる軽い子もいれば、医師からの指導が必要な子もいます。
なにをどの程度食べてどう反応したのか細かい記録をとっておくといいと思いますよ。
急がなくても、罹りつけつけの先生には相談してください🙌🏻✨

• タルト

タルト

ありがとうございます
    様子見ます

• 2月26日
こたろうママ

上の方に賛成です!
良くなって良かったですね。
あと、アレルギーでなくても体調悪い日に蕁麻疹が出ることもありますしね。
あ、あとアレルギーに伴い腹痛や下痢が出ることもあるみたいなので気をつけてください。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    気を付けないとダメですね

• 2月26日
タルト

まだじんましんが出ていたので病院へいき薬もらいました