※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまふじ
妊娠・出産

妊娠前から乳腺炎持ちの方、産後の母乳の出が辛い経験ありますか?助産師の指導で心配です。

妊娠前から元々乳腺炎をやったことがある方いらっしゃいますか?

出産後つらくなかったですか?

産後2日目ですが、母乳が出るのでどんどん張ってきて痛くなってきました。

これからのことが心配です。

助産師さんたちも一生懸命指導してくれるので助かってますが……

乳腺炎持ちで産後おっぱい辛かった経験ある人教えてください!

コメント

みーまま

痛みは大丈夫ですか?
わたしは産後に退院して何日かしてから、胸が張って熱持ってすこし熱も出て辛かったです!
とりあえず冷やして、赤ちゃんに飲んでもらってを繰り返して何とか乗りきりました。
私は病院に行く気力がなかったので上記のような対処法をしましたが、助産師さんたちに聞ける環境であるなら、とことん頼っていいとおもいます!