※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那の態度や行動にイライラしています。話し合いが難しい状況で、どうすればいいか悩んでいます。

旦那にイライラして仕方ないです。

私が具合悪い中、ギャン泣きの息子を抱っこして夜ご飯作っているのになぜか植木に水やりしてリビングにこない。(ふだんそんなことしないのに)

「なんしよん?面倒見ててよ」ていうとめっちゃ文句ブツブツ言い不機嫌になる。

旦那が休みの日も私が朝から洗濯干して帰ってきても干しっぱなし。

朝は起きてこない。私が息子のご飯やらなんやら全部している。

夜遅くまでテレビやゲーム。

基本、自分が1番。

他にももっとひどいことたくさんあります。

息子は1歳8ヶ月になりますが、妊娠してから夫婦生活は一度もないし、会話もほぼない。
会話もつまらない。

どうにかしたいけど、話し合いなんてできない人だし、どうすればいいですかね?

コメント

一緒にいる意味ありますか?
いくらお金稼いできたって、そんなご主人じゃいない方が生活楽だと思っちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

精神的にもですね…なんか家族の一体感が全くない感じです。
    何度も「離婚」が頭をよぎります。

• 4月2日

退会ユーザー

離婚真剣に考えていいレベルだと思いますよ。簡単ではないですが主さんとお子さんが幸せな生活を送れる選択をしてくださいね!

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですかね。。我慢我慢と思ってどれが普通かわからなくなりました😭

• 4月2日
ゆうな

逆に少し構ってあげたら手伝ってくれるようになったりするかも?😂わからないですが、、笑笑
褒めてあげるとか笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配してあげたりいろいろしたんですがね。普通の基準が普通の人より低いから、自分の中ではよくやったぁーと思うことがそうでもなかったりするんです💦

• 4月2日
keiko

体調悪いのにそれはちょっと辛いですね😭

うちも似たようなところはあります😭

休みの日昼前まで寝てるくせにご飯食べたら昼寝するし、テレビかケータイかゲーム、、
どこかお出かけに連れてってくれる気配もない😭
離乳食なんて食べさせたことあるかな?笑

産まれて退院してからオムツ変えたことあるかな?笑

ちょっとやったらやった顔やし笑

最近喋ったり動くよーになって、ちょっと可愛くなってきたみたいで前より構ってくれるよーにはなったけど、私はもぉ期待しても悲しくなるだけやから期待してないです笑

期待しないて悲しいけど、割り切ってます

あまりにひどい時とかは言うしいちをチクチク言うてるから気づいてくれてはいますけどね😭

前私も悩んでママリで相談したら同じように悩んでる人沢山いました(^^)

私はそれで私だけじゃないんだと少し気持ちが楽になりました!

うちの場合は全然マシな方なのかもしれませんが、家族夫婦ていうても他人やし、いろいろありますよね、、

きちんと話してみることもできたらいいんですけどね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっとやったらやった顔ってそーとーわかります‼️
    うちもちょっと一回しただけであたかも毎日していますみたいな顔するからですね!
    外でそんな顔されたら「いい旦那さんだね」てなりますよね!
    それがすごくむかつきます笑笑

• 4月2日