※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごチョコ
お出かけ

神戸市の摂津本山や岡本周辺に引っ越してきました😊✨妊娠のタイミングで…

神戸市の摂津本山や岡本周辺に引っ越してきました😊✨

妊娠のタイミングで旦那が転勤となり、私は仕事を辞めました。
辞めたはいいものの、する事がなく、本当に毎日暇です😂💦
以前住んでいた所では職場というコミュニティがあったし、近所に英会話カフェがあって、毎日充実していたのですが、、、。
子どもが生まれたらママ友が出来たりするのかな?と思うのですが、マタニティライフが暇で暇で。

摂津本山や岡本周辺で、どんな些細な情報でもいいので、誰かと話せる場所が知りたいです!!

そして、私と妊娠週数や地区が近いママさん仲良くして欲しいです😂!

コメント

ママ

私の実家がまさにその辺です✨
結婚してから宝塚に引っ越してしまったので子育て情報などには疎いですが😭💦
区役所に遊ばせれるスペースあるみたいですよ!
あとは児童館などもあります✨

みんなママ友ってどうやって作ってるんでしょうね😦😦😦

• いちごチョコ

いちごチョコ

そうなんですかー!
    落ち着いていて住みやすい地域ですよね✨
    ただ、まだ子どもが産まれていない私には落ち着きすぎていて😂💦
    区役所の情報は、出産前の妊婦でも参加できるプログラムとかあるんでしょうか?
    マタニティヨガとかはまだ考えていなくて😂

• 4月2日
あおい

学生の頃近くの六甲に住んでて親近感が湧きコメントさせて頂きます🌸

その辺りはお洒落でカフェとかもあるのでふらっと行ってみるとか、何か資格の勉強やボールペン字などをされてみる。(既に手に職があり字もおきれいでしたら、お子様用にスタイや帽子を手作りされてみるとかはいかがですか?)

あとは美容院とかネイルサロンにもし行かれる機会があればそこで会話を楽しむとかはどうですか✨?

平日が暇で誰かと話したいと言うお気持ちすごく分かります‼

それと難波グランド花月で漫才と吉本新喜劇を週末デートで行かれるのも個人的におすすめです🌟
いっぱい笑えます🙌

たいした内容ではなくてごめんなさい🙏

• いちごチョコ

いちごチョコ

沢山提案してくださってありがとうございます😭💕
    お洒落なカフェいっぱいありますよねーー!!気になりながら行ってなかったので、ちょっと行ってみようかな🥺と思います。

赤ちゃんグッズは性別が分かったら作ってみます✨

漫才は全く考えていなかったので、新鮮しでした!週末主人と行ってみます🏃‍♂️💨

本当に平日暇で。コンビニとかで店員さんと話すだけで嬉しくなるくらい、、、😅😅
    お友達が欲しいです😓

• 4月2日
  • あおい

あおい

カフェも軽く常連になると会話が楽しめるかもと思いました😊
    例えるならバーとかで常連になるとカウンターで店員さんと話すみたいな感じで✨

プレママのサークルみたいなのがあれば良いですよね~🌿またもし見つけたらこちらに書き込みますね😊

私は今は明石住みでして、こちらでは友人がミネラル発酵ドリンク等をみんなで和気あいあいと作る活動や助産師さんの講演みたいなのもあるみたいです。

あとはお好きかは分かりませんが、クワバタオハラのくわばたさんが全国各地でプレママやママ向けのイベントを時々開催してますね🎵
    そういうのきっかけに気軽に話せる友人が1人でもふたりでもいると全然違いますよね~🙌

漫才ももし普段からテレビでご覧になってるようでしたら、きっと楽しめると思います😊テレビより何倍も面白いです‼
    難波グランド花月はたこ焼きなど持ち込み自由でお手洗いも劇場すぐ横にあります✨チケットは昼公演1階席で1人5000円弱程です。

マタニティライフ楽しく過ごせますように🌸

• 4月3日
  • あおい

あおい

しつこくごめんなさい🙏

"プレママサークル神戸"と検索してみましたら、ジモティーの掲示板が1番上に出ており、そちらでママ友募集が出てました😊
    そちらでメッセージを交換して気が合うようなら実際に会って話すことも出来そうです✨
    もし差し支えなければご参考までに🍀

• 4月3日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

しつこいだなんで😭💦有難いです😭💕💕💕
    明石のコミュニティ楽しそうですね!!そういうのが神戸でもあるといいなぁ😫
    ジモティーも何度かチェックしてるんですけど、産後のママ友募集が多くて💦自分で募集する勇気はなく、、、。でも今後もチェックしてみて、仲良くなれそうな方が見つけられたらメッセージ送ってみます✨

そして、クワバタさんのイベントですか✨
    たしかに同じ妊婦さんが集まる場所だと友達できるかもしれないですね💕
    早速調べてみます!

すごくたくさん教えて下さって、本当にありがとうございます😭💕

ここでの皆さんとのやりとりで幸せな気持ちになれました😭💓

• 4月3日
レモン

こんばんは。
その近辺に住んでいます。

私も結婚して引っ越してきたので、知り合いはおらず産休に入ったばかりの頃は毎日暇していました。気持ちよくわかります😊

プレママが集うところや、気軽に誰かと話せるカフェのような場所は残念ながら知らないのですが、店員さんが割と気さくに話しかけてくれて居心地がいいお店と私が思う所があるので良かったらお散歩がてら行ってみて下さい。行かれたことあるかもしれませんが💦

TAOKA COFFEE(デカフェもあります)、OZ SELECT(雑貨屋)、Mon Petit Frère(アクセサリー)

あとは、習い事をしてみるのはどうでしょうか。ママ友は妊娠中にそれで友達ができたと言ってました!

• いちごチョコ

いちごチョコ

わあーー😭同じ境遇の方がおられて自分だけじゃないんだと思えました😢

紹介してくださったカフェやお店はどこも行った事がないので、早速行ってみます!!!デカフェが飲める喫茶店はスタバくらいしか知らなかったので、さらに嬉しい😭💕

習い事、たしかにいいかもしれないですね✨✨
    探してみます😣!
    ちなみに、どんな習い事をされていたのか分かりますか?😧
    参考にしたいです✨

• 4月3日
  • レモン

レモン

岡本で料理教室に行ってたみたいです😊
    デカフェ飲めるとこ貴重ですよね。タオカコーヒーおすすめです!

• 4月3日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

料理教室ですか😆💕
    岡本にもあるんですね!!
    ちょっと色々調べてみます✨✨✨

そして、早速調べたんですが、コーヒーのお店美味しそうでした!近日中に行ってみます☺️💕
    ありがとうございました!!

• 4月3日
  • レモン

レモン

私もこの辺での習い事調べたことがあるんですが、フラワーアレンジメントやヨガなんかもあって、近場だと通いやすいしいいなぁと思ってました😊

タオカコーヒーは、私は平日スーパーの買い物で外に出たのに気づいたら、ついフラッと寄ってしまいます。是非行ってみてください💓

• 4月3日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

レモンさんも調べた事があるんですね😳✨✨
    フラワーアレンジメントとかゆったり出来そうで楽しそうです!!

岡本のコープさんとかたまに行くので、タオカコーヒー覗いてみます♡!

• 4月3日
わたしゃ

いまは春休み中で小学生が多いですが、春休みが終わってから児童館に行ってみるのはどうでしょう?

私は六甲道児童館によく子どもを連れて行っているのですが、「プレママさんもどうぞ!」みたいな案内があります😊
妊娠中から児童館に見学に来ていて、産後に子どもを連れて「赤ちゃんのお部屋」という毎月行っている乳幼児向けの企画に来られている方もいらっしゃいます。

確か9月にもプレママ向けのイベントをやるはず…。ホームページかFacebookにお知らせがあったと思います!

六甲道児童館はあくまで一例ですが、
1度近くの児童館に見学に行ってもいいか、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• いちごチョコ

いちごチョコ

児童館ですかー!!その案なかったです!!プレママでもウェルカムな感じなんですねー!
    産前から慣れていたら、産後も行きやすそうですね🥰
    わぁー!ワクワクしました!ありがとうございます!調べてみます😭💕💕

• 4月3日
  • わたしゃ

わたしゃ

調べてみたら、六甲道児童館で開催それるプレママ・プレパパセミナーは、灘区住みの人が対象みたいです💦

東灘区の方でも、そのようなイベントが企画されていると良いですね(*´˘`*)

• 4月3日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

そうなんですか💦
    わざわざ調べて下さってありがとうございます😭💦
    六甲道の児童館はホームページも開放的で情報量も多いし、行きやすそうな雰囲気だったんですが残念です😂
    近場の児童館はかなりあっさりした感じでした💦
    でも子どもが産まれたら、近くの児童館に行ってみます✨近くの児童館だったら、近所にママ友出来そうですよね💓とってもいい情報でした!本当にありがとうございます😭💕💕

• 4月3日
  • わたしゃ

わたしゃ

六甲道児童館は熱心にいろいろなイベントの企画されていて、広報もこまめにされていると思います(´∀`*)
    来館自体は、お住いがどちらの方でも受け付けているはずなので、機会があればぜひ✨
    アクセス良いし、近くで買い物出来るし、遊ぶスペースも広くて、職員さんも優しいのでオススメです🎶

お近くの児童館も2.3ヶ所開拓しておいたら、ママ友さんも作りやすいですし、何かとイベントに参加しやすくなると思います😊

• 4月3日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

そうですよね!他の児童館と比べて熱心なのが伝わるホームページでした!!!

そっか、2.3カ所開拓してみます✨
    行けそうな範囲に2箇所はあるので、どっちも顔だしてみます🥰💕💕

• 4月3日
とこ

初めまして!私も神戸在住の妊婦です。
マタニティライフ、ほんとひまですよね💦笑
丁度同じ週数の頃にインスタグラムでマタニティアカウントを開設しまして、兵庫プレママ 神戸プレママ 等ハッシュタグをつけて、フォロワーさん増やしました。
最初は会う目的で始めたのではなくマタニティイベントやグッズの情報収集のためでしたが、近所かな?という方を誘ってみたり誘われたりでお友達が沢山できましたよ!
1対1で会ったりもしたし、10人くらいのプレママ会にも参加しました。
神戸や大阪はたまに企業のマタニティセミナーがあったりするので誘ってみられても👍(フェリシモとか参加しました)

また産院での両親学級や、神戸市がやってるプレパパママ食育講座でも他妊婦さんと交流できました✨
友達はマタニティヨガやスイミングなど習い事で出来たそうです。

• とこ

とこ

http://www.city.kobe.lg.jp/child/grow/chiiki/131puremama.pdf
    https://www.mcfh.or.jp/seminars/premama_kinki.html
    https://kobe-city.mamafre.jp/archives/service/pre-papa-mama-syokuiku-koza/
    https://area18.smp.ne.jp/area/table/3797/94p5ak/M?S=lanep2merdk

• 4月5日
  • とこ

とこ

いやあ、url投稿したものの見れない😱💦
    ハロー赤ちゃん、コンビのプレママ向けのセミナー、東灘区のプレママ向け保育園見学、神戸市のプレパパママ食育講座などを貼り付けました!
    すきっぷ という神戸新聞がやってるファミリー向けのサイトが結構イベントのってますー!

• 4月5日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

たくさん情報ありがとうございます😭💕
    プレママ向けイベントってあるんですね!!面白そうー✨✨✨
    東灘区こプレママ向け保育園見学って、保育園で0歳児と触れ合ったり、給食食べたりするイベントですか??
    ちょっと気になってました✨✨

そして、すきっぷですね、、、!調べてみます🥰💕💕

• 4月5日