※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体調は良好で感染症ではないが、鼻水と咳が続いている状態で入園式に参加しても良いか悩んでいます。マスクを着用し、楽しみにしている入園式に出席したいと考えています。

もうすぐ入園式があるのですが、数日前から子供の鼻水と咳が結構酷いです。
熱は出ておらず本人はとても元気、耳鼻科と小児科両方行きましたが感染症などではないようです。
この状態で入園式行かせてもいいでしょうか💦
マスクはさせるつもりです。
他のお子さんや保護者の方には迷惑かと思うんですが楽しみにしていた1度きりの入園式…出席したいです😭

コメント

咳が、酷いときは要注意ですよ

気管支炎だと思います

鼻水が出てるのを、放っておくと
気管にいき咳をもたらし気管支炎になるそうです
この季節はとくに空気が汚いので💦

気管支炎を放っておくと、
肺炎になります

ゼイゼイ、ケンケンしてるなら
病院が優先だと思います

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ひどいと書きましたがクループのようなゼイゼイ、ケンケンではなく普通の乾いた咳です。
    頻度がひどいといいますか…頻繁に出てなかなか治らないという感じです。
    数日前も今日も病院には行ったのですが、このまま良くならなかったらどうしようかなと思って質問しました💦
    重症になるようなら休ませます😓

• 4月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お礼書き忘れました!
    回答ありがとうございました。

• 4月2日
パパン

私だったら行きます🙋
せっかくの入園式ですし、参加したいですよね☺️❤️
もし当日すごい機嫌も悪くて咳と鼻水が酷い!とか熱がある!とかなら、子どももしんどいと思うので、泣く泣く諦めますが、耳鼻科も小児科も行かれてるみたいなので、当日まで鼻水こまめに吸って出来る限りのことをして、いけそうなら出席します😄
もし逆の立場で、咳と鼻水酷い子を入園式に連れて来てる人を見ても特に何も思わないです😆
インフルエンザだけど来ました!とか言われたら引きますが、そうじゃないなら風邪引いたんやなーって思うだけです😄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

初めての子なので、入園式もですが普段の園生活も欠席させる基準がよくわからなくて…
    あと数日あるので電動鼻水機で吸いまくって当日の様子みて考えます!
    行きたいのは親だけだとは思うんですけどね💦
    気持ちも理解してくださりどうもありがとうございました😭

• 4月2日
ペネロペ

うちも最近まで咳と鼻水すごくて、小児科や耳鼻科通ってもなかなか良くならないので(同じく風邪症状ではありませんでした)病院を変えて違うお薬にしてもらったらすぐ治りました!
花粉やホコリがたくさん飛んでるので恐らくアレルギー性鼻炎のようでした。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

アレルギーの可能性もあるんですね😵
    今日別の病院に行って新しい薬もらってきたので、効いてくれるように期待しておきます😭
    ありがとうございました。

• 4月2日