※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
ココロ・悩み

旦那が浪費し、賭け事で遅く帰宅。義実家で疲れている主婦。外出を楽しみにしていたが、夜の9時に帰宅。嫌気がさしている。共感してくれる方いますか?

優しい先輩ママ様たちのお言葉とても励みになってます。

情けない愚痴ですが、共感してくれる方はいませんか😂😂

私も旦那も19歳。まだまだ糞ガキです。
私は将来の夢、住みたい場所、
全て諦めて全てを息子に捧げているつもりです。もちろんこれからもそうです。

一方旦那は、私に月1万だけ渡して
自分は10万15万使います。
子供がいるのに貯金ゼロです。
そんななので私の貯金も底をつきそうです。

毎晩遅くまで賭け事をして帰ってきます。
1人で息子のお風呂や、
皆さん優しいですが、やっぱりどこか気が休まらない義実家で毎日、旦那を待つ日々に疲れました。

先日、午後から休みを取るから出かけてきてもいいよ
と旦那に言われてとてもうれしくて
久々の外出にワクワクしていました。
旦那が帰ってきたのは夜の九時でした。
そんな時間から外出なんてできません。
理由は、上司にパチンコに行こうと誘われた。
でした。もう嫌になります。

情けない愚痴ですみません。
吐きどころが欲しくて😭😭😭

コメント

@-bo

旦那さんまだまだ父親の自覚ないですね、子供です。
義両親は何も言わないんですか?

  • らむ

    らむ


    義実家は今まで何も言ってくれなかったんですけど、昨日の夜言い合いをしてしまい、、、その時やっと言ってくれました

    • 4月3日
もり

あたしも19です。

とても失礼ですが
そんな奴が旦那とかありえないですね。


親としての自覚が足りないのではないでしょうか。まだまだガキだなと思いました。
同い年に思えません。


義実家の方らは何も言わないのですか?

  • らむ

    らむ


    昨日私が爆発してしまい、、、
    その時一緒に注意してくれました。
    変わってくれることを願います、、、

    • 4月3日
ひ

私も19歳です😂!
私は未婚シングルですが、
元彼もわたしにはお金渡さず
自分で全部使うよーな男でした!😫
妊娠中の検診代も払わないし
出産した後も子供達のものは
なにも買わないし。
本当に嫌になります!

どうして男の人って
こんなふうにあるんでしょうね😓

  • らむ

    らむ

    19歳でシングルママで頑張っていて本当に凄いです😭😭😭
    10ヶ月もお腹で赤ちゃんを育てた女性と違って男性は自覚しにくいんでしょうね、、、困ります本当に😭

    • 4月3日
  • ひ


    自覚しにくいって分かってるじゃないですか、男の方も。
    なのに努力しないことに私は元彼に
    すごいイライラしてました。
    お前は妊娠しとって働かんで
    いいねとか、遊べていいねだとか
    お金を払ってくれた時とかは
    俺の金、俺の金、ってうるさい。
    なんか、本当に嫌いになりましたwwww

    • 4月3日
  • らむ

    らむ



    お前が妊娠してみろ!!
    って感じですよね。ほんとに。
    初期はつわり
    後期は不眠症や前駆陣痛、、、。
    妊娠期間がどれだけ苦しいか。
    死ぬほど痛い思いをして産んで
    産んでからも休み無しで毎日育児。
    毎日夜8時間ぶっ押しで寝れる分
    仕事の方が断然楽でした、、、、

    それでも我が子は可愛すぎるし愛しすぎるんですよね😭😭

    • 4月3日
  • ひ


    わかります。産んだことに後悔はないし
    産んで良かったと思うけど
    のうのうと男だけ楽に生活してるのを
    見ると本当に腹が立って仕方ないです(笑)

    私の場合帝王切開でそのあと
    色々あってまた再手術になってしまい
    なかなか退院できなかったんですけど
    その再手術のとき来てくれなかったです(笑)

    ほんと、こっちは命がけで
    お産してるのにお前は何してんだよ
    って本当に嫌になりましたよ…
    産後ブルーにもなったり…
    女だけがこんなに苦しい思いなんで
    しなきゃいけないのって今でも
    思います…

    • 4月3日
  • らむ

    らむ


    あまり悪く言いたくないですが
    うちの旦那に負けないくらい酷いです(笑)

    私の友達は18の時に
    帝王切開で産むことになり、
    傷跡などに悩んでお産の日まで毎日泣いていました、、、。それほど大きなことなのに手術の日にそばに居てくれないのは悲しいですね😢

    • 4月3日
  • ひ


    うちの元彼は相当酷いですよー😢😢
    比べるものではないんでしょうけどwwww
    でもほんっと、妊娠中に手は出されるわ
    精神的に追い詰められたりだとか
    本当に胎教に悪買ったと思います…

    傷跡本当に悩みますね〜…
    産んで3ヶ月くらいになりますが
    なかなか綺麗にはまだ治らないし
    私の場合双子だったので
    妊娠線もひどいしなにより
    辛いのがおっぱいの妊娠線が
    辛い…😢ここまで自分を犠牲にしてまでも
    頑張って産んだのに…って
    最終呆れます(笑)(笑)(笑)

    もう育児中はなかなか友達と
    会えないからこうやって話せるのが
    嬉しくて長々話しちゃいました😅
    すみません💦💦

    • 4月3日
  • らむ

    らむ


    双子ちゃんなんですね!!!
    私の2倍以上の大変さ、、、
    同時に泣き出したり考えるだけで
    大変そうです。
    妊娠中からとても辛くしんどかったでしょう😢

    おっぱいってもしかして
    紫の血管みたいなのが
    うじゃうじゃ出てませんか?
    私もそれがめちゃくちゃ気になって仕方ありません(笑)

    私も色々な人とお話できるのがとても楽しいです(笑)やっぱり母親は優しい人ばかりですね。とても励みになってます😂💗

    • 4月4日
  • ひ


    そうですね、だいぶお腹も大きくて
    しんどかったですね😢💦

    出てます出てます〜〜😢
    最近はもう赤くなって
    完全にひび割れみたいになってますね(笑)

    本当に思います、みなさん優しいですよね😢なかなか外に遊びに行けない分こうやって話せると頑張れそうですね☺️
    お互い頑張りましょう( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!!

    • 4月4日
ゆみ

らむさん、いつもお疲れ様です😭❤️
旦那さん…いくら若いからって
子どもが出来たんだし、変わってほしいでね。
義実家に住んでるならストレスもあるでしょう…😭😭
何かしてあげたいですが
何もしてあげられないので
せめて応援だけはさせてください😭❤️

  • らむ

    らむ


    ありがとうございます!
    その言葉だけでとても励みになります😭😭
    負けずに頑張ります、、、、

    • 4月3日
るる

将来の夢、住みたい場所は、諦めなくても叶うと思いますよ!!
19歳で子供に恵まれて、子供が18歳になってもまだ37?!
羨ましすぎる…!!
30代なんて正直まだっまだなんでも出来ると思います😊

19歳でもなんでも、お母さん頑張っていてえらいです!
お父さん、がんばれ💢

  • らむ

    らむ


    そう考えればそうですね!!!
    目先のことで精一杯でした😩😩
    もう少し気を楽にしてがんばります
    ありがとうございます!

    • 4月3日
のものも

旦那さんひどいですね☆らむさんにばかり育児任せて久しぶりに時間貰えたのに旦那さんの対応ひどいですね☆私は、年は、若くは無いですが、初めての育児で大変なので、お気持ちは、分かります。私の場合は、旦那が単身赴任ですが、実母に手伝ってもらってるので、まだいい方ですが、旦那さんにもっと自覚持って貰わないと困りますよね!私も旦那が、単身赴任で、別々にすんでるので、何かとお金がかかって、お金がうまく貯めれなくて、悩んでます。

  • らむ

    らむ


    旦那様は単身赴任なんですね。
    とても寂しいし大変だと思います。
    子育てをして改めて先輩ママ達の凄さがわかります、、、。
    お互い頑張りましょう!!😭

    • 4月3日
Yにゃん

19歳で息子さんを育ててるなんて尊敬します✨
私はその頃チャラチャラしてました(笑)
結婚のご縁に恵まれずに歳を重ね、36歳で10歳年下の旦那様と結婚し、38歳で娘を授かる事が出来ました😂
年上の私を妻として迎えてくれ、子育てを進んでやってくれる旦那様に感謝感謝です🥰
なので、10万15万を自分の為だけに使う旦那さんにイラッとしました😡
私の旦那さんは独身時代、パチンコですべて使ってしまう人だったので付き合ってから通帳、カード全て管理し、結婚資金を何とか貯めました。
お金の管理を任してもらう事は出来ないのですか❓

  • らむ

    らむ


    幸せそうで読んでいて微笑んでしまいました☺️☺️優しい旦那様ですね😍

    通帳、カード、お給料
    いつも渡せと言っているんですが
    返事だけです😭

    • 4月3日
島ぶぅ~

らむさんお若いのにしっかりされていて、凄いです!
ただ、旦那様…ちょっとひどすぎますね…
義理の実家に居て義両親は何も言わないんですか?
生活費に15万渡して貰って、旦那様1万のお小遣いに変えたいですね…
ありえない(><)

  • らむ

    らむ


    もう!!本当にそうしてやりたいです!!!!

    パチンコで勝って、2万渡してきて、
    勝ったのになんの文句がある!!
    と言われました、そういう問題じゃない。
    それに先月はマイナスだったじゃないか、、、ってかんじで呆れてものも言えませんでした(笑)(笑)
    同居して半年、やっと義実家の方からも注意してもらえました。変わってくれることを願っています、、、😭

    • 4月3日
  • 島ぶぅ~

    島ぶぅ~

    最初が肝心な気がするので、早めに修正した方がいいかも?です!
    生活費とお小遣いが逆ですもん😱
    お小遣い1万の中でパチンコして勝ったならめちゃくちゃ凄いですけどね!褒めてあげたくなりますよね!!
    今の状況で2万勝ったからドヤ?って言われても凄くもなんともないぜ?って感じですよね😅
    良く、半年も耐えましたね(><)
    らんさん大人だ…私、30オーバーのおばさんですが、私ならすぐ激怒ですよ😑
    義両親遅すぎですって!でも、言ってくれたなら良しとしましょう😥
    改善されるといいですね!
    お子さん小さくて大変だと思いますが、1人で抱え込まず無理せずですよ😉👍応援してます♪

    • 4月4日
  • らむ

    らむ


    最初が肝心!
    ほんとにそうですよね。
    もっと厳しく行きます!!笑

    それが、10万も勝ってて、私に2万渡して、威張ってるんです。今旦那の手元に20万あります。納得いきません。半分貯金しようと言っても聞き入れません。もう財布から抜いてやろうかとまで考えましたが夫婦とはいえそれは犯罪になってしまうので、、、😩😩

    息子のため、息子のため。と耐えています。早く働きたいです、、、。かっこいいランドセル、いい勉強机を買ってやりたいので😤😤😤

    • 4月4日
  • 島ぶぅ~

    島ぶぅ~

    最初が肝心。と、良く言われてました笑。
    家庭を養うはずの人がパチンコ、パチンコでお金もろくに渡さないなんて。
    ありえない!!10万勝ったなら、8万渡すなら素晴らしい。。
    20万全部取りたいくらいですね…
    私なら話し合いをして、お金を渡さないのであれば、弁護士に相談して養育費、慰謝料もらって離婚します。
    と、義両親と旦那さんに話すと思います。
    それくらい強気で言わないと変わらないかもしれないです。

    • 4月4日
  • らむ

    らむ


    結婚当初私にブランド物をプレゼントしたことを未だに俺はこんなことをしてやった。と強気で言い返してきます。売って生活費にしてやろうかと何度も考えました笑

    私は結婚を後悔している、
    来月までに治らなかったら
    弁護士を雇い離婚する!という話を先日しました。激しく言い争ったためお義母さんが止めに入り、やっと旦那に注意してくれたのですが、その時に「俺は愛しているのに、弁護士を雇って離婚するとまで言われた」や「悲しい」などと言い出してもうダメだ。とも思いました。私の方が悲しいです。

    • 4月4日
  • 島ぶぅ~

    島ぶぅ~

    ブランド物買ったからなんなんだ!って😅生活費くらいしっかり渡してからデカい口叩けっつーんだよ!って言ってやりたいわ。
    それくらい強く言っていいですよ!
    愛してるって口ではなんとでも言えんだよ!愛してるって言うなら自分勝手にお金使わないで生活費毎月15万渡せって!自分の主張だけして、好き勝手してんじゃないよ!
    義母はその時なんて言ってました?

    • 4月4日
  • らむ

    らむ


    お義母さんはお互いがお互いのために
    考えて行動できるようになりなさい、
    旦那には、日中ずっと外にも出られずに育児をする大変さを少しは考えてやりなさい。と、優しめではありますが少し叱ってくれました。

    喧嘩をしてから三日目。
    今のところ真っ直ぐ帰ってきて、
    オムツだけ変えてくれるようになりました。
    ダメもとでオムツ代とミルク代、予防接種代をくださいとお願いした見たところ、1万円渡してくれました。少ないですが、これでも珍しい方です!!!これからこの調子で少しずつでもいいので変わってくれることを願います、、、。

    • 4月5日
  • 島ぶぅ~

    島ぶぅ~

    お義母さんとしてちゃんと、らむさんの事もかばってくれたなら良かった!

    らむさんが本機で訴えたのが伝わったのかな?伝わって変わってくれてるならいいですね☺️👏
    らむさん、若いのにほんとに偉いですね!旦那さん、素敵な方と結婚できたんだから、今本気で変わる時ですね!
    応援してます( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月5日
  • らむ

    らむ


    もったいないお言葉😭😭😭
    長く話を聞いていただきありがとうございました!!少し気が楽になりました!!!
    本当に感謝です!がんばります(*`^´)!!

    • 4月5日