※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お金・保険

独身時代の貯金はどうしてますか?それはお互いに持ってるって方、旦那さんは金額教えてくれますか?

独身時代の貯金はどうしてますか?
それはお互いに持ってるって方、
旦那さんは金額教えてくれますか?

コメント

いそろく

結婚前に双方の貯金額を一応開示しています(ㅅ˙ ˘ ˙ )
ですが、独身時代の貯金は、夫婦や家族の貯金ではなく個人資産のようです。
ですので、もし仮に離婚しても財産分与の範疇には入りませんので、相手の貯金=自分にも権利がある、とはならないらしいです。

つゆ

旦那にはこっそりです!
実家に置いてます!

まりも

独身時代の貯金は互いに管理しています。結婚前に額も互いに教えましたし、いまは夫の収入も知っているし(夫からは生活費をもらい、財布は別で共働き家庭です)管理もしているのでだいたいの額も知っています😅

とまこ🔰

旦那さんに貯金額教えたら働かなくなりそうなので、教えてません(笑)
自分の老後の資金だし、個人資産だから共同資金なんかに絶対しない(笑)
あたしの金はあたしのものだもの👌( ・ㅂ・)و💰マネー!

ママリ

お互いに独身時代の貯金は無関心なので、個々で管理。特に教えあったこともないですが、聞けば教えてくれると思いますし、私も伝えます😂🍀

アーニー

独身時代の貯金はノータッチです。
額がどのくらいあるのかは、さらっと
知ってますが、どう使うかは知りません。

まち

貯金は結婚するときに二人ともオープンにして、そこから結婚式の費用や新生活にかかる費用を出し、
あとは大半をゆくゆくマイホーム買うお金として共有の貯金にしました。
で残ったお金(多分60万くらいだったと…)を二人で分けました。
最終的にわけた一人30万が今いくらになってるかは知りませんが。

あいり

私の貯蓄額はバレましたけど、ほんらいは教えるつもりなかったです。
夫の貯蓄額は知りません。
お互いに管理してるのでノータッチ

夫婦の貯蓄は夫婦が共同で築いていけばよいです。

まま

離婚するつもりは 一切ないので オープンです。といっても ほぼありませんが(>_<)

さち

わたしが卒業と同時に結婚したので、最初の新居費用や指輪など全て旦那さんのお金からってこともあって、教えてくれましたよ〜。ただメインの口座だけだったので、他にも持ってるかもしれませんが(笑)

いちご大福@

私が働き始める頃には同棲していたので独身時代の貯金も家族の貯金という認識で旦那には総額で伝えています😊

のの

皆さんありがとうございます✨
家庭によっていろいろですよね☺️

私は旦那の貯金額は知らないし
私はないです笑