※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

姉と服装や好みが被って困っています。姉は嫌いだから被るのが嫌。姉はヤンキー風で似合わない服を選ぶ。自分のセンスを理解していない。被りたくない服を着られるのがストレス。自分を貫くべきか、被っていることをアピールすべきか悩んでいます。

姉と服装や好きなものがめっちゃ被ります。

ほんまにそのまんま。
したい服装されてたし
友達同士ならいいんやけど

姉のこと嫌いやから被るとかさらに嫌。

しかも姉は見た目ヤンキーやのに
かわいい系着てるからぶっちゃけ似合ってない。
あ、別にわたしが似合ってるから
着てるとかそんなんやなくて
ただ単に選ぶセンスがそこいくかってのを着る。たぶん自分になじんでるものを
わかっていない。

愚痴ごめんなさい。
批判とかいらない。
八つ当たりもやめてください。

かっこいいって思う男の人もかぶるし
なんなんかね、嫉妬なんかねこれが
いや、嫌いな人やからってのかも

どうしたらいいんだ
どうしたら被らないんだ
好みに関しては無理や好きなもんは
好きやから無理や
したい服装されんのほんま嫌やなー
気にしないふりとかも無理!
あたしのレパートリーが無くなる
それともあたしも我を貫いて
同じ服装すべきなのか?

なら満足になんのかな
被ってますよってさりげにアピールするべきなんか
いや相手もわかってるだろうけど
それでもするってことはわたしもしていいってことなんだよね?

みなさんなら我を貫きますか?
したい服装被った場合。。

コメント

Fumi.co.jp

嫌な人なら余計だけど、
近い人とかぶるのは本当嫌ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

でもそれで自分が我慢するのはもっと嫌なので、私なら貫きます!

被ってるの気づいてて向こうがやってるなら、
気にしないタイプかゆみさんが辞めるのを待ってるのかも…と思うと悔しいし(*_*)

系統とかブランドが被ったときに、
「それ⚪︎⚪︎のですよね〜私もそのブランド好きなんで、いつもお姉さんの服と趣味あいすぎてびっくりします!服被ったらごめんなさーい!」って先に言って牽制しといて好きな服着ます。

しかも自分の方が似合ってるなら恐れることはないです(笑)

  • ゆみ

    ゆみ

    回答ありがとうございます。
    シルエットやデザインまで好みがもろかぶりするんで
    ほんまに嫌です!

    わたしも自分に似合ってると言えないですが
    見た目ヤンキーではないので
    大人しめの服の方が合ってると思います。(笑)

    姉と色違いの服を持ってた時があって
    同じ日にかぶった時はめっちゃ向こうが嫌がって気にしてました(笑)
    着替えてましたし。
    なのでわたしは自分のスタイル貫こうと思います!
    被ってもキニシナイ!

    • 2月26日