※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お仕事

コミュ力を高めたい方へのアドバイスをお願いします。

みなさん、コミュ力ありますか?

私は高校時代「5分でいいけん黙っとけ」
と言われるくらいおしゃべり大好きうるさい
学生でした。社会人になり一般事務の仕事を
して、出産後引きこもりになるとコミュ力
激減!!!今コミュ力が大事な仕事をしてるのに
どうしても…😭😭自分に自信がなく声も小さく…

コミュ力どうしたら高まりますかね😂😂!
こんなことから始めてみたら?
ってことがあればコメントください❤

コメント

anemone❁.。.:*✲

コミュニケーション能力って、相手の立場にたって考えられる能力だと思います。色々な経験を積んだり、読書をしたり、その状況や立場にたって考える体験が増えればおのずとつくかと!おしゃべりじゃなくても、きちんと相手の話を聞いて求めらろている言葉や役割を示せればいいと思いますよ😊

まま

おしゃべりな人がみんなコミュ力高いわけじゃないと思いますー!
ずーっと喋ってウルサイ人は人のこと考えられないんだなーと思いますし、コミュ力低いと思います笑

相手の話を聞いて共感したり、相手の言いたいことを察してあげたりすれば十分だと思います