※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

寝言泣きが多くて、おしゃぶりで寝かしつけていますが、おしゃぶりを使いたくないです。同じ経験の方いますか?

寝言泣きが多くなりました(TT)
トントンしても治まらない時は、抱っこするとすぐ寝るのですが、おしゃぶりくわえさせてもすぐ寝ます。あまりおしゃぶりを使いたくなかったのですが、夜の寝る時に限っては頼ってしまいます。
同じ方いますか?
または、やめた方がいいとかありますか?

コメント

りぃ

寝る時はお母さんも寝ないと疲れも取れませんしおしゃぶりで寝てくれるなら全然使っていいと思います!

• いちご

いちご

その言葉に救われます(TT)
    沐浴終わってからの、寝かしつけもトントンだけでは、寝ぐずりがすごくておしゃぶりにしちゃってるんです(TT)

• 4月2日
mamata

私もおしゃぶりに抵抗あったの
ですが…。使ってました💦

夜泣きだけとか限定しているなら
いいと思いますよ😊🌸

• いちご

いちご

使ってましたか!
    よかったです。
    沐浴終わってからの、寝かしつけもトントンだけでは、寝ぐずりがすごくておしゃぶりにしちゃってるんです(TT)
    おしゃぶりないと寝れない子になったらどうしよう、、と思ってますが、
    寝かしつけも大変で(TT)

• 4月2日
  • mamata

mamata

私もそれ気にしてました…
    おしゃぶり卒業する時どうしよう
    って悩みましたが💦

一歳頃から徐々に抱っこにしたり
    夜電気を消して寝たふりしてたら
    そのうち側に来て寝るようになりました!
    家事の合間とかにも私は使ってたので…。卒業する時はおしゃぶりを捨て私も旦那も頼れないようにしようって思いました😂でも、あっさり卒業してくれましたよ!

• 4月2日
  • いちご

いちご

一切だと抱っこも重くて大変ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    1歳でも寝ぐずりで泣いたりとかあるんですか?
    寝言泣きもいつまで続くのでしょうか、、、('A`)

• 4月2日