※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづまる
子育て・グッズ

最近授乳時間が極端に減り、赤ちゃんが吸わない。心配ですが、同じ経験の方いますか?

1ヶ月半の女の子なんですけど、最近授乳時間が極端に減りました💦
完母で回数は前と変わらず8〜10回くらいで、時間は前は左右で10分ずつ吸わせてたのが今は片乳10分もしないで吸わなくなってしまいます。。
下手したら5分で終わりの時もあります。

え、そんなんで足りるの!?って思って一生懸命吸わせようとするんですけど、首ブンブン振って嫌がって泣いて吸ってくれないです。
じゃあしょうがないか。。と寝かせると満足そうにしてるので足りないわけじゃないのかな、、?とも思うのですがやっぱり心配で💦
同じような子いますか?😥

コメント

ちーちゃん

私も1ヶ月ちょっとの娘がいます!
全く同じ状況です💦
この前の1ヶ月検診で相談したところ体重が増えていれば問題ないとのことでした!✨
助産師さんからは、両方5分ずつ吸わせるくらいなら片乳しっかり10分吸わせておっぱいを空っぽにして、次の授乳で反対のおっぱいを10分吸わせてみてって言われました!が、実際片乳5分程度で終わってしまう時もあります…。しかし娘は満足してるのか夜はそれでもぐっすり4時間くらい寝てくれているので大丈夫かなって思ってます👍✨

  • あづまる

    あづまる


    病院に相談すると体重増えてれば大丈夫って言われますよね😂笑
    そうなんだろうけど心配性な私は えー、そうなの、、?でも。。となってしまいます笑笑
    片乳しっかり吸わせて次反対の乳ですね!参考にします💖

    • 4月2日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お互い頑張りましょっ💪✨

    • 4月2日