※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

次女を保育園に入れて仕事復帰することに罪悪感を感じています。遠方へ引っ越す都合で、3ヶ月だけ保育園に入れることになり、次女や先生に負担をかけるのが辛いです。

明日から次女を保育園に入園させて仕事に復帰しますが預けることにとても罪悪感を感じています。

というのも、私の都合で8月に遠方の地元へ引っ越すことになりました💦

仕事は7月末で退社する予定ですが、
人見知り、後追いが真っ盛りの次女を3ヶ月だけ保育園に入れることになってしまって、次女にも先生にも負担をかけてしまう事が申し訳なくてとても辛いです。。

こんな小さな子を短期間だけ入園させるなんてなにしてるんだろう…って思ってしまいます。

コメント

みほ

初めまして。私は、5歳と10カ月の二児母です。
うちも、今春から次男が保育園すたーです。
長男は、仕事の都合で3歳までに3箇所ほど転園しています💦初めては、泣きじゃくり可哀想でしたが、2箇所目からは転園に慣れすぐに適応していました。むしろ、年齢が上がるほどお友達との関係作りがだんだんと複雑になってくるので、低月齢での転園でよかったと思っています。人見知りや後追いをする時期で、預けるのなんとなく可哀想なの分かります!!
でも、家庭以外の先生やお友達と過ごす時間もお子さんの成長にはよい刺激!!と思って、わたしは前向きに捉えています。期間に関係なく、先生はプロですので安心して任せてみましょう😊💓親が思っている以上に、案外こどもたちはたくましいものです…🥰

• mi

mi

先生やお友だちと過ごす時間もよい刺激…確かにと思えて前より前向きな気持ちになれてきました😭あたたかいコメントありがとうございます💦
    今日は今から入園式ですが、次女のせっかくのはじめての入園式なので晴れやかな気持ちで出席しようと思います😊

• 4月3日
  • みほ

みほ

入園おめでとうございます。
    うちも、次男の保育園が始まりました。何だか、寂しい気持ちですが、成長の一歩と信じてお互い頑張りましょう!また、何かありましたらコメントしてくださいね〜♥️

• 4月3日