※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃん
妊娠・出産

35w1d切迫で入院中。36wまで持たせるためウメテリン3A20に。頸管短くても出産経験を知りたい。

35w1d切迫で入院中です。今日の妊婦検診で1週間前よりも頭が下がって来ていて子宮頸管も6ミリほどしかないです。今日の診察で36wまではもたせたいとのことでウメテリン3A20にあがりました。36wからはさげていくとのことでした。下げたらもう産まれてしまうのでしょうか?頸管短くても全然出てこなかったよっていう方逆の方でも構わないので体験を聞かせて欲しいです。

コメント

89

切迫でした。
子宮頸管の指摘は受けていませんでしたが、ウテメリン12wからずっと飲んでました。

36w?に入ってウテメリンを止めて、動け〜!と言われてから、38wの手前でおしるしがきて38wで計画分娩です。

みき

私も3A20でしたが退院しても1週間産まれなかったです😅

天音

私は手術してもお腹の張りがおさまらず、36週までウテメリン・マグセント両方マックスでした。
抜糸してから5日後に出産でした。

HS

心配ですよね😭わたしも切迫で31週から入院してました💦点滴で絶対安静で気が狂いそうでした😭頭も下がってきていて頚管も2ミリ切ってました💦わたしは入院生活が耐えられず35週で内服に変えてもらい自宅安静してました!しかし、37週頃から普通の生活に戻しましたが全然出てこず😂結局予定日1週間前から毎日100回のスクワット、ウォーキングで予定日日前に陣痛来ました💦笑 個人差もあると思いますが案外出てこないなーと思いました😂あの入院生活はなんだったのか、、と思ってしまいます笑

  • なぎちゃん

    なぎちゃん

    頭も下がっていて頸管も無いに等しいのに驚きですね😫!!その時お腹の張りとかってありました?私の場合点滴しててもお腹の張りがあるんです😭😭

    • 4月2日
  • HS

    HS

    めっちゃありましたよ〜💦トイレに立つだけでパンパンにお腹張りました💦面会に来てくれた友達と話しても張りが強くなって点滴の量増やされたりしました😭

    • 4月2日
そあ

私は36wまで入院で退院したその日に破水して産まれました。
こればかりは本当に人それぞれですが頭が下がってきてるなら点滴なくなるとすぐ産まれる可能性もありますね。

  • なぎちゃん

    なぎちゃん

    やはり点滴のおかげで今が保たれているのですかね😭たしかに人それぞれですよね😫!!

    • 4月2日