※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

母乳外来の流れについて教えてください。

母乳外来行かれたことある方、具体的にどのような事をするのでしょうか?病院などによって違うかと思いますが、教えていただけると嬉しいです🥰

コメント

もふもふ

おっぱいをものすっごい揉みしだかれました。激痛で叫びました…。

• さき

さき

激痛なんですね😱揉みしだかれるって聞くだけで痛そうです😂😢

• 4月2日
●

わたしは乳腺炎になり、母乳外来行きました😰
詰まっている所を、母乳が通るようにしてもらったので、揉んだりつままれたり、激痛でしたけど、乳腺炎は治りましたよ😅💦(笑)

• さき

さき

やはり自分ではできないことですよね!激痛を乗り越えないといけないんですね😣

• 4月2日
ままり

生後1ヶ月のタイミングで行きました。上手くおっぱいを飲めない子だったのでその練習のために💦
30分ほどギャン泣きしなから悪戦苦闘の末、その場で飲めるようになりました😊
あと別日で断乳の相談のためにも行きましたよ!

• さき

さき

30分で飲めるようになるなんて行って大正解ですね!☺️私は母乳の出の方が気になるので、行ってみようか悩み中で😢

• 4月2日
  • ままり

ままり

担当してくれた助産師さんが良かったのかもしれないです😊母乳の出についてももちろん母乳外来で相談できますよー!わたしは出産した病院の指導はいまひとつ…だったので里帰り中に実家の近くの母乳外来に行きました🙆

• 4月3日
  • さき

さき

確かに、入院中も助産師さんによって言うこと違いすぎてプチパニック起こしてました😭実家近くにはないので、もうすぐ里帰り終わって家の近くにあるので行ってみようと思います🥰ありがとうございます💕

• 4月3日
もも

私も乳腺炎になり退院3日後に行きました😅
おっぱいマッサージは激痛ですが、うまく飲めてなかったようで、飲み方見てもらい、何ミリ飲めたかも見てもらいました。
その後は混合から完母にしたくて行きましたが、出があまりよくなくて、よく出るようにはどうすればよいかのアドバイスと、乳腺開通してもらったりしました。
結局完母にはできませんでしたが、少しでもいっぱい飲んでもらえるように一人で悩んでいるよりは、専門家に意見きけて、おっぱいマッサージもしてもらえたので良かったです。

• さき

さき

退院3日後は大変ですね😭😭私も産む前はミルクで全然良いし〜とか思ってたのに、いざ産むと母乳で育てたいなぁと思うようになってしまいました😢悩んでいるより少しでも解決出来ることがあるなら利用すべきですよね!ありがとうございます😭💕

• 4月3日
めろんくりーむ

母乳推進の産院だったので、産後の入院中、退院してからは1ヶ月ごとに母乳外来行ってました!
私の産院は赤ちゃんの体重をはかり、おっぱい飲ませてからまた体重をはかり、そのあとおっぱいマッサージでした😂

• さき

さき

産んだ産院に母乳外来あると安心ですね☺️1ヶ月ごとに様子も見てもらえるといいですよね😭💕詳細ありがとうございます🥰

• 4月3日
もん

産婦人科の母乳外来に通いました。乳輪あたりをつままれて母乳だされてました。気持ちよくてニヤついてましたw

• さき

さき

母乳マッサージは激痛だと聞くのでレアなタイプですね😂ありがとうございます🥰

• 4月3日