
中耳炎が繰り返し、抗生剤を心配しています。家での対策や抗生剤の連続服用について相談しています。
1ヶ月半くらい前に生まれて初めて中耳炎になりました。
特に自覚症状はなく鼻水が長引くので小児科に行ったところ中耳炎と診断されました。
それから1ヶ月くらい薬を飲んで、やっと治ったと思ったら昨日からまた鼻水を出すようになってしまいました。
明日は保育園の入園式なので、念のために今日病院に行ったらまた中耳炎になってました😭
そしてまた抗生剤を飲むことになりました。
抗生剤ってこんなに続けて飲んでも大丈夫なんでしょうか❓
また前回中耳炎になった時にメルシーポットを買ったので、今日も嫌がる息子を押さえつけて何度も頑張って鼻水を吸っています。
中耳炎にならないように、それ以外に家でできる対策とかありますか❓
- ちなっちゃん(3歳6ヶ月, 7歳)
コメント

さち
うちも去年の春から中耳炎で耳鼻科通いですが抗生剤、結構飲んでました😓効かなかったら強いやつにしたりと。
ちなっちゃん
そうですよね、段々きつい抗生剤に変えられるので心配です。