※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

2ヶ月からミルクを拒否し、保育中も飲まない時の対処法を知りたいです。週2日の仕事で困っています。

4月から4時間で仕事復帰で5ヶ月の時に一時保育で預かり、ミルクも飲まない時ってどうしましたか?
同じような方いたら参考にしたいので教えて欲しいです。
2ヶ月くらいから試しにミルクあげようとしたら拒否って受け付けず、旦那、母親がやってもダメで、
週2日の仕事なのでどうしようか胃が痛いです。

コメント

ユウ

5ヶ月で入園しました。
ずっと試してましたが拒否で、入園前も4時間ほど仕事で母に預けたりしてましたが、普段は頻回授乳なのにミルクは拒否なので飲まないまま過ごしました😅
保育園では先生方がなんとか飲ませようとコップやスプーンで頑張ってくださりましたが、離乳食を進めていく中で乳製品アレルギーがわかり、アレルギーによる拒否だとわかりました💦

4〜5時間なら、お茶や給食やお菓子で十分耐えられる時間だと思いますし、先生方もプロなのでなんとかしてくれますよ😊うちの子は9:00〜18:30預けてますが給食とおやつ、お茶で過ごしていますよ✨

  • みーこ

    みーこ

    ユウさんの子供も拒否だったのですね!お茶も嫌がります!
    まだ5ヶ月なのでお菓子もまだ食べられないし、離乳食も初期なので1日1回なので持つかすごい不安です。
    一時保育でもダメでずっと泣きっぱなしだったらかわいそうだなとも思うので、今から胃が痛いです。
    4時間の間時間に少し抜けて授乳しに行くしかないのかな?
    職場は保育園の隣なので、

    • 4月3日
  • ユウ

    ユウ

    お茶はうちの子の場合ですがメーカーいろいろ変えているうちに飲むようになりました😊好き嫌いもあったようです💦今ではどこのでも飲みますが💦
    4時間くらいなら最悪飲まず食わずでも大きな影響はないでしょうし、空腹の限界がくればミルクも飲みますよ✨

    どうしてもとか、これ以上飲まず食わずだと脱水が……が続けば呼び出しはあるかもしれませんが、心配しなくてもいいと思います😊
    うちの子はそんな状態で長時間預けてましたし、幼い頃の方が案外慣れるのも早いですよ✨

    • 4月3日