※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の検査結果が気になります。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは

昨日妊婦健診で羊水多め、1回目の糖尿病検査で引っかかりまた糖尿病検査75gOGTTを受ける事になりました。

頭も一周程大きいとのことで…

羊水多めなので精密超音波検査もする事になりました。

1人目も、頭やお腹大きめ、羊水多め、後期から高血圧になっていき早めに入院しました。

これからどうしていったらいいのか、、
同じような方いらっしゃいましたら気をつけた事などおしえて頂けますでしょうか。

元気な子が産まれましたか?

コメント

私でないですが、MFICUで同じような方がお隣にいらっしゃいました。赤ちゃん大きめでOGTTやってました。結局、赤ちゃんの腸がお腹から出てしまっているため、産まれてすぐ手術と言われていました。私もその方も33wくらいのときにMFICU、私が34wで出産し1ヶ月ちょっとNICUいましたが、結局その方のお子さんはNICUでも見なかったのでどうなったのか分かりません💦

home

私も今回の妊娠で羊水多め、赤ちゃん2週間分くらい大きく糖尿病かもということで検査してもらいましたが、結果何の問題もなく、エコーでも赤ちゃんに問題はなはそうなので羊水も大きさも個人差がありますからね〜っという感じで特に気をつける様になどは言われなかったです🙂
ただ、私は切迫早産になりました💦お腹が普通より重たいから重みで頸管が短くなってるんだと思いますと言われました🤔
30週から自宅安静、入院を経て無事36週まできています👌
まだ生まれていないので、生まれてからしか分からない問題などはわからないのですが。。😖💦

• home

home

ちなみに初期・中期にエコーのライセンスを持っている専門の病院で胎児ドック受けてますが、内臓等に問題があるとはその時は言われておらず、産院のエコースクリーニングでも胃もしっかり確認できてるから大丈夫と言われました🙆‍♀️

• 4月2日