※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊娠・出産

基礎体温や排卵日について不安。流産経験あり。検査薬反応薄めで心配。次の検診で胎嚢確認できるか不安。痛みや不快感もあり、心配が続く。

同じような質問もあると思いますがよろしくお願い致します🥺

最終行為が3月14日で、基礎体温が上がったのは17日からです。
排卵検査薬で強陽性になったのは3月13日です。
自分の中では16日が排卵日かな?と思っていて、上手くいっていれば今日で4W3Dなのですが、本日の妊娠初診で検査薬の反応は薄め。胎嚢も確認できずでした・・・。

早かったのかな?とも思うのですが、前回が8週での流産だったためとても敏感になってしまっています(T ^ T)
基礎体温も36.93に下がってしまい、科学的流産もまだあり得る範囲だと思うのでとても怖いです。
次の検診は一週間後なのですが、その頃には胎嚢が見えるのでしょうか・・・?
胸の張りも治まってきたように思えてしまい、日々怯えています💦

とにかく背中と腰の痛み、筋がつっているような不快感が続いてもしかしたらまた・・・と暗い気持ちが湧いてしまいます(;ω;)

コメント

とうこ

基礎体温はガックリ下がったわけではないので気にしなくて良いかと思います☺️
私は流産した時の基礎体温はもっとジグザグで、急に36.6度台になったりしました😣💦
4wぐらいだとかなり早めだし、生理予定日の一週間後くらいの診察で胎嚢が確認できるぐらいだと思いますよ😊
私も二度の初期流産を経験したので、毎日怯えていました💦毎日検査薬してましたから😅💦💦
化学流産もありますが、化学流産の時はもっとすぐに検査薬の反応はなくなるし、薄いままとかで濃くはならないと思います😳

赤ちゃんを信じるしか今は何もできなくて、それがはがゆいんですよね😣💦💦
でもとにかく願って、無理せずに過ごす事が大事です😌

• 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

コメントありがとうございます😣
    そうですよね💦娘の時は4wで胎嚢が見えていたのでとても心配になってしまいました💦

検査薬も3日とかは待てずに、1日置いて次の日とかにしてしまって(;_;)
    毎日薄くなってないかなど気にしすぎて辛いです(>_<)

一週間後は長いですが、仕事もしているので無理はせず過ごしたいと思います😌

• 4月2日
  • とうこ

とうこ

気持ちすごくわかります😖💦💦
    私も検査薬一日置き、もしくは毎日やってました💦💦

娘さんは4wで胎嚢見えてたんですね😳
    私は5wで胎嚢見えて、6wで胎芽と心拍確認できた感じでした🤔

一週間長く感じますよね😢
    この初期の段階だと誤差はありますし、次の健診には赤ちゃん見える事を願って穏やかに過ごしてください☺️✨

• 4月2日
  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

先程帰宅してトイレに行ったら出血していました(T ^ T)

気づいたら胸の張りも腰痛も消えていたので、科学的流産だったようです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お腹も痛くて、子宮が張っている感じなので、噂に聞く重めの生理が来た感じです💦

温かいお言葉ありがとうこざいました😊
    また次回に向けて頑張ります(>_<)

• 4月2日
  • とうこ

とうこ

そっか、出血してしまったんですね😣
    お腹も痛いとなるとやはり化学流産だったんでしょうか😢💦💦

私の場合は1日だけうっすら陽性で、次の日には消えかかっている陽性だったのですぐ諦めつきましたが、濃くなってきたのに。。

でも、私も化学流産落ち込みましたが、仲良し日は間違ってないんだな!と次につなげるようにしました👊
    赤ちゃんて本当に奇跡なんですよね😣✨

私は流産ですごく学びました。なかなか妊娠できなくて、旦那の前で号泣して、妊娠は競争じゃないんだから。自分達のペースで赤ちゃん来るよきっと。と言ってもらえて楽になりました!
    ゆりねママさんもリラックスしてくださいね😌

• 4月2日