※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうまま(23)
子育て・グッズ

生後12日の男の子の血液検査で数値が高く、1週間後に結果が出る予定です。精密検査の可能性もあり、心配ですが大丈夫でしょうか?

生後12日の男の子babyなんですが、
退院した次の日に病院から電話があり
血液再検査したいと言われて
昨日採血してきました。
先天性代謝異常の、甲状腺ホルモン?のなんかの数値がちょっと高かったみたいです。昨日の結果は1週間ほどかかるらしくて、なんもなかったら電話こんくてなんかあったら電話かかってきて精密検査とのことでした。
1週間怖いです😭大丈夫でしょうか?

コメント

りさまま

うちも先天性異常ひっかかりました😭
再検査して何もなかったです!
早期の治療目指すため
広範囲で再検査になると言われましたよ!

• こうまま(23)

こうまま(23)

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭😭
    なんもないといいです😳

• 4月2日
  • りさまま

りさまま

赤ちゃん何もないと
    いいですね😭

• 4月2日
  • こうまま(23)

こうまま(23)

願ってます🙏🙏

• 4月2日
らきすた

うちはマススクリーニングには引っかからなかったのですが、NICUに入る事になって血液検査してくれた時にしっかりみてもらったら、甲状腺のホルモンが高いことが分かりました。ウチの子は軽症らしく、治療するかしないか数週間悩みましたが(ドクターも悩んでて‪‪💦‬)結局待っても数値は下がらなかったので最近クスリ飲ませ始めましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )もし陽性でもクスリを1日1回飲むだけです!
といっても、、、我が子が先天性の病気というのをまだ受け入れられてないのが現実です、、、昆布めっちゃ食べた!とかクロレラ飲んだ!とかじゃなければ原因は分からない事が多いそうですよ‪‪💦‬

何も無いことを願います(>_<)

• こうまま(23)

こうまま(23)

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😭
    今日電話あって明日精密検査になりました。
    もしそうだとしても、早く見つかったことを幸運と思うことにします😭

• 4月3日
  • らきすた

らきすた

うちも最近精密検査しましたよ‪‪💦‬レントゲンと喉のエコーします(* 'ᵕ' )検査前はおっぱい沢山あげて泣かないようにしました‪‪💦‬泣くと検査しづらそうかなと思って💦

• 4月3日
  • こうまま(23)

こうまま(23)

精密検査の結果ってすぐわかるんですか??時間どのくらいかかりましたか?💧

• 4月3日
  • らきすた

らきすた

総合病院なので検査するまでの順番待ちとかが結構かかります‪‪💦‬ほぼ一日仕事と思っておいたらいいかと思われます(;A;)何か簡単に食べれるものもっとくと疲れなくていいですよ、、、まだ産後まもないですよね?私は今2ヶ月で少し余裕出てきましたが、産後すぐとかだとかなり疲れると思いますので(;_;)
    検査結果は当日分かりますよ( ˙▿︎˙ )b

今色々不安でしょうがない気持ちとってもよく分かりすぎて私も辛いです、、、先生の病気の説明もハテナ?じゃなかったですか?何それ?みたいな、、、
    でもホント今はゆっくりしてとにかく明日を待ってくださいね💕明日になれば全て分かりますからね( ¨̮ )
    もし、万が一陽性だった場合でも私みたいな仲間もいることをお忘れなく(ง •̀_•́)ง
    お子さんに明日の検査頑張ってねと伝えてください❤︎"

• 4月3日
  • こうまま(23)

こうまま(23)

すみません返信下です⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

• 4月3日
こうまま(23)

まだ産後13日目です😭当日わかるんですね🥶ドキドキします。
ありがとうございます!
同じ人もいるとわかって安心したのでもし陽性でも頑張ります!👶
お互い頑張りましょう!