
初期流産の可能性が高く、症状や経過に不安を感じています。通院中で、生理痛や出血がいつおさまるか、子宮外妊娠の可能性も心配です。痛み以外の症状もあるか不安です。
先日、初期流産の可能性が高いと言われました。
市販の検査薬&病院の採血で陽性反応はあり、超音波では袋が見当たらなかったみたいです。
ここ1か月の間に高熱&微熱を出し抗生物質など飲んでいて、生理も3回きて生理以外の日でも出血してる日が結構続いてました。
しばらく通院して経過観察とのことですが、個人差はあると思いますがどれくらいで生理痛やつわりみたいな症状、出血はおさまるのでしょうか?
また、右足付け根がたまに痛むのですが…もしかしたら子宮外妊娠の可能性もありますかね?(´Д` )付け根が痛むの病院で言い忘れてしまって💦
中に一部残ってしまったり子宮外妊娠の場合、激しい腹痛以外に症状などありますか?
初めてのことで色々わからず、調べたりしてるのですがショックで(T_T)
カテ違いだったらすみませんm(_ _)m
- -MH-(9歳)
コメント

AK
こんばんわ。
不安だし辛いですよね、
心中お察しします。。
1月に繋留流産から自然流産しました。
心拍確認後の繋留流産発覚でした、
8wのおっきさで成長が止まってしまいました。
私の場合は左の足の付け根がすっごく痛み、特に夜は痛みました。
子宮外妊娠のことは分からないですが、
生理痛のような痛みは赤ちゃんが出てくるまで続きました。
つわりの症状は赤ちゃんがお腹で亡くなってから1週間くらいかけて
徐々に無くなっていく感じでしたよ。

退会ユーザー
子宮外妊娠を
一回経験しています。
まず、アタシは
生理が長いな…と思い
クリニックに行き流産と診断され
二週間後に来て下さいといわれ
その時に
耐えれない痛みも続いてたので
行くと
即大学病院で卵管摘出の手術が
行われました
今日手術しなきゃ
あなた、明日死ぬよ?って言われて
病院行くの拒否したのですが
強引に、救急車に乗せられましたよ
-
-MH-
辛い経験なのにお話してくださりありがとうございますm(_ _)m
子宮外妊娠まさか自分が!って思いますよね。とても悲しかったと思います。
最初のクリニックで流産と診断された時はまだ卵管の異常などは言われなかったのですか?
強引に救急車乗せられたんですね(T_T)
でも、由貴さんが助かってよかったです…
いつ受精したとか、ダメになったとかまだわからなくて(>_<)
でももう平熱だし出血も続いてるので諦めるしかないですよね。- 2月26日
-
退会ユーザー
いいえ
大丈夫ですよ(^-^)
そうですね…まさか!ってなって
手術って聞いた時に
不安が大きくなって、親に凄く
心配をかけました
クリニックに最初に行った時は
あっさり、
あ〜流産してるね〜
まだ出血するようなら
二週間後に来て〜って言われましたよ
(_Д_)
その二週間後がまさかの日になるとは
思わなかったです
今回は多分お子さんが
忘れ物を取りに帰ったんだと思いますよ
(^-^)
お子さんの力を信じて、諦めずに
焦らずに待っていれば
また帰って来てくれますよ(^-^)- 2月26日
-
-MH-
遅くなりすみません。
返事をしようと思ってたのですが、「忘れ物を取りに…」という言葉で泣けてきちゃって文が打てず(T_T)
そうですよね。今はまださすがにショックがでかいですが、今後諦めずに帰ってきてくれるのを待っていようと思います。
クリニック、そんなあっさりなんですね。
かなり業務的というか…いくら仕事とは言え感情がないですね(-_-)
お話聞いていただいて、本当にありがとうございましたm(._.)m- 2月28日

あんみん
去年の3月に子宮外妊娠を一度経験しました。
私の場合は初期流産をして手術しました。
そして1週間後の診察で問題ないと言われました。
ですが次の日に胃の調子が悪くなって胃薬を飲み落ち着いたのですがご飯を少し食べた所、気持ち悪くなり吐き気も出てしばらく横になっていたのですが吐いてしまいました。
旦那が二階で寝かすと言って私を立ち上がらせたのですが、私が足から崩れてしまって立てない状態になってしまいそれで旦那が救急車を呼びました。
しばらくして顔面蒼白になって意識も朦朧していましました。自分では分からなくて家族に言われ初めて分かりました。
そして病院で緊急手術をしました。原因は子宮外妊娠による卵管破裂で大量出血でした。
私は直接聞いてはいないですが旦那が先生に朝まで寝てたら死んでました。と言われたそうです…。それを経験して家族にすごく心配させてしまったなと思いました…。
-
-MH-
辛い経験なのにお話してくださりありがとうございますm(_ _)m
朝まで寝てたら…とても恐ろしいですね(T_T)
旦那さんが二階で寝かすと言ってくれたことに感謝ですね。その時は動くのすら辛かったと思いますが…
診察の次の日とのことで、突然卵管破裂だったのでしょうか?診察では見抜けないんですかね(ー ー;)あんみんさんが今ご無事で、本当によかったです(>_<)- 2月28日
-
あんみん
考えたら本当に恐ろしいです…
旦那には感謝しています!
吐いたせいなのか右の脇腹あたりがすごく痛かったです(^_^;)
妊娠がわかって産婦人科に行った時に袋が見つからなくて流産と言われたのです(´・_・`)
それで手術をして1週間後に診察をしたのですが普通は尿検査をするのですがしなくてそれで分からなかったのではないかと私は思っています(>_<)卵管にあるのならもし尿検査していれば検査で出るのではないのかなぁと…(~_~;)
なのでそこの産婦人科のミスじゃないのかなぁと思います。- 2月28日
-
-MH-
遅くなりすみません(>_<)
尿検査しなかったのですね。
私もこの前診察した時尿検査なしで採血と超音波でした。次回は採血、尿検査ありますか?と聞いたところ多分ないと…
大丈夫なのか不安です(-。-;- 3月1日
-MH-
辛い経験なのにお話してくださりありがとうございますm(_ _)m
心拍確認後、とのことでとても悲しいですね。
痛みやつわりの症状などしばらく続いて徐々になくなる感じだったんですね。
私はまだ、いつ受精したとか、ダメになったとかわからなくて(T_T)
供養の日などもいつにしていいのやら…
今花粉&風邪気味で産婦人科の先生に、ロキソニンなど飲んでも、赤ちゃんがそのせいでどうなるとかないから飲んでいいと言われ飲んでるのですが…
もう平熱だし出血も相変わらずなので諦めるしかないですよね。