※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

娘が2歳で、三年保育を考えている。2021年4月に入園予定。幼稚園見学のタイミングと、江戸川区周辺のおすすめ幼稚園情報を教えてほしいです。

この4月で2歳になる娘がいます!
三年保育を望んでいて、そうすると入園は再来年の2021年の4月?になるのですがもう見学などした方がいいのでしょうか?、

江戸川区、新小岩、小岩、瑞江、一之江 付近でオススメな幼稚園があれば先輩ママさん教えてください( ; ; )

コメント

コロン

住んでる地域は、どのあたりでしょうか!?瑞江ならルンビニーが園舎新しくて人気みたいです!(^o^)親の出番多くて、お遊戯会の衣装作るそうですよ!
ルンビニーの幼稚園の隣が系列の保育園があり、保育園の敷地に給食室があり幼稚園にも週4日温かい給食がくるそうです!
私的に制服がとってもかわいいなって思ったのが明聖?幼稚園です(≧▽≦)

• コロン

コロン

ちなみに、新小岩は江戸川区ではなく葛飾区だと思います‼️(; ・`д・´)💦
    聖明幼稚園は、先生方がすごい優しい幼稚園だと聞いてますよ✨
    浄興幼稚園は、のんびりした幼稚園です❗
    篠崎若葉幼稚園が、預かり長くて教育面も色々充実してるって聞いたことありますよ!(^o^)

• 4月2日
  • コロン

コロン

まだ、見学は大丈夫かと思います‼️見学は、来年のGW 明けからになりますよ!
    だいたいの流れをお書きしますね!(^o^)
    来年のGW 明けから見学や体験などに行く。→夏あたりも同じ感じです。→9月から10月あたりに保護者のスーツやスーツ用のカバン用意します。お子さんの面接着(冠婚葬祭用の服)を用意します。→10月中旬あたりが願書配布期間なので幼稚園に直接願書買いにいきます。(娘の時は、500円ほどでした。)→11月1日に面接です❗
    見学の時は、お子さん上履き!保護者の方は室内履きと気づいたこと書けるようにペンとメモ帳を用意しておくといいですよ!
    あとは、ノート買っておいて各幼稚園の特徴だとを書き記しておくと後で幼稚園決めるときに色々比較できて良いですよ(o^∀^o)

• 4月2日
  • きのこ

きのこ

お返事遅くなり申し訳ありません( ; ; )細かくありがとうございます!!
    自分的に気になっていたのが明聖幼稚園で!他の幼稚園も教えてくださりありがとうございます( ; ; )!!
    来年からでもまだ大丈夫なのですね!
    知り合いの方がプレ幼稚園〜と言っており少々焦ってしまっていて( ; ; )
    引っ越しも来年の夏にするのでせめて場所だけでもいくつか候補を上げておこうかなと..
    幼稚園の面接ってそこまでしっかりしたものだったとは知りませんでしたお恥ずかしいです...
    保護者も緊張しますね(・・;)、、、
    焦らず娘にあった幼稚園を探していきたいと思います( ; ; )

• 4月5日
  • コロン

コロン

役所や出張所に「江戸川区の幼稚園ガイド」がありますのでもらっておくと幼稚園全体のこと色々わかっていいですよ!\(^o^)/

• 4月5日