※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠中に立ちくらみや眠気の症状があります。定期健診以外で受診すべきでしょうか?

妊娠前からですが、朝立ちくらみがあります。座ったり横になればおさまり午後はなんともありません。妊娠初期の採血でも特に貧血はありませんでした。
立ちくらみも毎日ではなく、たまーにです。
酷い眠気は妊娠してからずっとあります。

定期の妊婦健診以外に上記で受診すべきか悩んでいます。

コメント

ローヤルゼリー入りはちみつ

低血圧とかではないですか?
私は血液検査では貧血はないですが、低血圧のため、立ちくらみがあります。
私の場合、朝に症状が強いのは、低血圧の影響です。

病院に行くと、高血圧なら薬はあるけど、低血圧の薬はないといわれました。
カフェインと塩分をたくさん摂ると良いと言われました。
内科で相談されると良いと思いますよ。

すーず

私も先程立ちくらみについて投稿したものですが、私は仕事中夕方になるにつれ立ちくらみ、目のチカチカ、軽め頭痛、宙に浮いた感じの症状が一昨日からあります(._.)採血検査したのが初期の頃でその時は貧血ではありませんでした!次の検査まで二週間半あるのでママリで投稿したらお返事いただきました!病院に連絡してみてくださいとのことで先程病院に連絡したら、採血が12月にし貧血じゃなかったけど、今回ひどくなってるはずねと看護師さんにいわれ、午後病院きてくださいといわれました♡
病院に連絡してよかったです‼︎
なので一度病院に相談されたほうがいいと思います⭐️
長々とすみません…>_<…

私は妊娠前に軽い貧血と言われた事ありますし、眩暈や立ちくらみよくしてました(介護職)
妊娠してからもよく立ちくらみしますが、貧血はありません。多分、低血圧かなと思います。動悸は激しいです…でも妊娠中ですから、心拍数上がってるし血液も赤ちゃんの為にとなってるので、仕方ないんだと思います。眠気もありますねー^^;
心配なら健診の時に話して見てはどうでしょう?

すーず

ちなみに私は今19wです(^o^)
予定日近いですね\(^o^)/
追加してすみません…>_<…

yu

低血圧あります。
カフェインとっていいんですね!
来週検診なのでその時相談してみることにしました^^
ありがとうございます♡

yu

私も看護師で朝の朝礼、申し送りの時だけ酷く、その時座っていれば大丈夫です。
次の検診で相談してみることにしました☻
ありがとうございます♡

みどりーの

私も立ちくらみがあり、前回の検診の時に話したのですが、血液検査で貧血は出てないから薬は必要ないですって言われました。でも、血圧がいつも低いので、そのせいだと思うのでいきなり動いたりせず、ゆっくり立ち上がったり動きましょうと言われました!ε٩( ºωº )۶з
もしかして、nanaさんも血圧が低かったりしますか??
低かったら立ちくらみがある事もあるみたいですょ♡

yu

そうなのですね>_<
私も先程病院に電話する用事がありましたので一緒に聞いてみたところ、回数が増えるようなら受診してくださいと言われました!
たまにあるくらいで検診が来週なのでその時相談することにしました!
ありがとうございます!

yu

血圧低いですね>_<
恥ずかしながら看護師をしておりまして、仕事中立ちくらみがして座って休ませてもらい、落ちついてから血圧測って上が90台でした^^;
なのでもっと低かったかもしれません。かかりつけの病院が少し距離もあり、受診に悩みましたが来週の検診で相談することにしました♡