※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや*°
妊娠・出産

前駆陣痛や本陣痛は、生理痛のようなお腹の痛みではなく、腰が痛くなることもあります。陣痛時も同じ症状が出る可能性がありますか?

前駆陣痛や本陣痛は具体的にどの辺が痛くなるのでしょうか??まだまだそんな兆候は無いのですが、ふと気になって…(・・;)

よく最初は生理痛程度の痛みと聞きますが、私は生理の時お腹は全く痛くならず、立ってるのも座ってるのも辛い位腰が痛くなるタイプです。これは前駆陣痛や本陣痛の時も同じなんでしょうか…??

コメント

ひなみうた

便秘や生理痛みたいなものと聞きますが、前駆・本陣痛共に腰に来ました。
本陣痛は例えるなら骨盤を内側から金属バットで思いっきり叩かれて広げられてる感じでした(ーー;)
生理痛が腰にくるタイプでしたら陣痛も腰かもしれませんね>_<

  • さぁや*°

    さぁや*°


    内側から金属バット…想像するだけで痛そうです😂(笑)
    もしかしたら1番痛む場所は生理痛と同じなんですかね…!
    最近生理の時のような腰の痛みがたまにあるので、もしかして前駆陣痛なのかなぁ…と疑問でこんな質問してしまいました💦
    ありがとうございました😌✨

    • 2月26日
*龍愛MAMA*

前駆陣痛はジワジワ来ます。
本陣痛は子宮自体固くなるのでそこが痛いです。

前駆陣痛から本陣痛に来る人もいるのでそこはハッキリ出来ません💦💦

  • さぁや*°

    さぁや*°


    子宮が痛くなるんですね…!参考になります!
    別の方のコメントを見てると、痛む箇所は人によって違うんですかね…?(´Д` )
    未知なる事なのでなんだか何もかも疑問で不安です。。

    • 2月26日
  • *龍愛MAMA*

    *龍愛MAMA*

    人それぞれだと思います😅💦💦

    私も、産む前では眠れなかったけど
    会える!って思うと頑張れます💓

    不安は当り前です😊
    妊婦の時間を大切に💓

    安産でありますように祈ってます🙌💓

    • 2月26日
  • さぁや*°

    さぁや*°


    ありがとうございます😢✨
    案ずるより産むが易し!ですね😊
    無理はしないように、残り少ないマタニティライフを満喫したいと思います💓

    • 2月27日