※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
ココロ・悩み

保育園の結果待ちで、離れるのが寂しくて不安。経済的にも働かないと難しいけど、保育園での出来事やニュースが怖くて心配。受かるか不安で怖い。3月1日の結果が怖い。

何だろう。保育園の結果もまだなのに離れる事が寂しくて保育園の事考えると涙でそうになる:( 落ちたらいいなとか思ってる、働かないと経済的に無理なのに。自分が保育園の門のところで親とバイバイしながら泣いてたの思い出して余計悲しくなる。大丈夫かな私。ちゃんと預けれるかな...保育園での虐待?とか死亡とかのニュースが多くて本当に怖い。むかし私が入ってた保育園第一希望にしたけど、受かるかな。受かってほしい少しは安心できるはず。あー、怖い。3月1日に結果がくる。あーあーあー!!怖い!!しっかりしないと、、

コメント

がぼーんぼん

自分が思う以上に子供は泣くと思います。うちの子は泣くだろうなーって思ってた以上に泣いてびっくりしてしまいました。
保育園に預けなければならないのであるならば、しっかりママが強くならないと本当に折れます。私は最初の1日2日正直泣きました。もちろん娘がいないときですが、ここまで辛い思いをさせなければならないのか。と思ってしまい涙が出てしまいました。
でもその時に実母から言われた言葉が「1日だけでも辛い思いをさせ泣かせたのだから、もうやめたって言うのは母親の勝手。しっかり貫きなさい。子供はどんな状況でも大丈夫!ってわかれば慣れてくれるから」と。
その後無事慣らし保育も終わり1日保育になる頃は少しずつ保育士さんから離れる時間も増え、1カ月経つ頃はお給食も全部食べて午睡もできるようになって行きましたよ(^_^)
最初はしょうがないけど、本当に慣れます。現在1歳9カ月で保育園は11カ月から行ってますが、今は保育園を見ると指差し「あー!」と反応するし、お教室に入るとニコニコしながら保育士さんに抱きつきます。
ちょっと寂しいくらいですよ^^;お迎え行ったときすごくニコニコしてくれながら来てくれるので仕事の疲れも忘れちゃいます(^_^)
焦らず、ゆっくりママも子供も慣れるまで時間かけていいと思います\(^o^)/

stera

小さいときに預けた方が慣れも早いと思いますよ。
6ヶ月から預けてますが泣いたのは初日だけです。
あとは眠いときは離れたくなくて。って感じですかね。
娘にとっては保育園はとてもプラスですね。
まだ歩けませんが、お部屋に入ると自分ではいはいで登園していきますよ。