※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK
ココロ・悩み

常連のおじさんからのLINEや言動に悩んでいます。アドバイスをください。

こんばんわ。
前にも相談させてもらったのですが
なかなかうまくいかなくて、
また相談させてもらいます。

去年12月まで約3年間
パチンコ店内のコーヒーワゴンで働いていました。

そこに毎日来る常連のおじさんにかなり気に入られ、働いているときは、よく差し入れやプレゼントを頂いたり、パチンコ店のバイトの人たちと一緒に焼肉に連れて行ってもらったり、よくして頂いてました。

おじさんは株で生計をたてながら
毎日パチンコ三昧。朝一からパチンコに来ます。
48歳、無職、ハゲてて太ってて、結婚歴無しです。

私はバツイチで1年半前に再婚しました。

仕事を風邪で休んだときには
旦那がいない間に家に来て帰らない。
つい最近、流産したのですが、
産婦人科についてきたり…

LINEや住所を教えたのは働いているときで
店長やバイトたち、お客さんともかなり仲良くしてる人なので、嫌われると働きにくくなると思い、LINEや住所を教えてました。

今日は画像のLINEが来ました。
パチンコから昼過ぎに帰るときにも
必ずLINEがきて、お茶しよーとか。
そのことは最近、LINEで、
2人きりでは会えないと断りました。

それに私のことをコデブと、デブデブ言われるのも
すっごく嫌です。
ちなみに150センチ42キロで標準だと自分では思ってるんですが。。

長くなりすいません、なにかアドバイス下さい。。

コメント

みぃーR

はじめまして

不思議でたまらないのですが、旦那様にはお話されていて今の状況を旦那様は把握してるのですか?
そして、現在はお仕事辞めていらっしゃるんですよね?その人のラインなんてブロックすれば良くないですか?
なぜ、その男性を家に入れたりしてるのですか?意味が分からず不思議なんですが。

• AK

AK

回答ありがとうございます^ ^

旦那には言ってることと
    言ってないことがあります。
    家に来たこと、産婦人科についてきたことは、喧嘩になると嫌なので言ってないです。

今は働いていないです。

家に来たときは、
    まだ働いていた時で、おじさんに嫌われると働きにくくなる為、家にあげました。

• 2月26日
  • みぃーR

みぃーR

働いていないのなら、ラインはブロック出来てデブなんて言われないですよね。ブロックはしないんですか?

あと、喧嘩になるからと言って後から何かの拍子で事態を把握した旦那様は何と思いますかね?喧嘩より悪い方には行きませんか?

そして、客のおじさん1人に嫌われたら働きにくくなる職場って何ですか?嫌なら辞めて他を探せば良いと思うしプライベートでましてや自宅に来るなんて信じられません。

失礼な言い方になりますがkumichiさんが、その男性に対して隙を作り過ぎているしオジさんは愛人にでもなれると思ってるんじゃないですかね。

• 2月26日
  • AK

AK

住所を知っているだけに
    LINEブロックしたら家に来ないかと心配で、出来ればきちんと断れたらと思ってるのですが…

そうですよね、
    一度旦那に全て話てみます!

おじさんは店長や長く働いてるバイトとか、他の常連さんと仲良いので、
    変な噂などたてられたりすると、すっごく働きにくくなるのです。
    以前、働いていたワゴンの子がおじさんに嫌われて、店長からクビにされたらしいので…
    あと、辞めて他で働いたら。と言うのは全く考えてなかったです💦
    理由は時給がいいのと、おじさん以外の常連さんやバイトたちと仲良かったからです。

愛人ですか( ゚д゚)
    それ思ってたら最悪ですよね、
    確かに指摘通り隙は甘すぎたかもしれないです…

• 2月26日
ゆー

大丈夫ですか?
すごく気持ち悪いですね。実は私も同じような経験があり、お気持ち痛いほどわかります。
毎日不安ではないですか?そのような状態で今の関係を続けるのは、kimuchiさんの体調面がすごく心配です。

私なら、ですが。
LINEのプロフの一言欄に「最近スマホ調子悪い」と書き込み、少しずつ返信数を少なくしていきます。
それで諦めてくれる相手ではないと思うので、最後には「最近連絡出来ずにすみません。ずーっと体調が思わしくないのでLINE返せません」とでも打ちます。
心配、とか言って家に来られてもいいんです。ひたすら無視。
きっと旦那さまにも心配かけまいと頑張られてきたのですよね?沢山我慢されましたね。

なので、余計なことはなにも言わずに旦那さまにも玄関に出てもらい「体調悪いので。何かご用ですか?」と一言いってもらえらば効果テキメンだと思うのですが。

大丈夫です。
旦那さまにも正直に喋れるところだけ喋りましょう。
喧嘩にはなるかもしれませんが、一番の味方は旦那さまです。

一人で悩まないでくださいね。

そして産婦人科にもついてくるとは、本当に気持ち悪い。
実は私も産婦人科についてきたり、住所や電話などを知っていたストーカーまがいの男がいたのですが、状況がかなり似すぎていて他人事とは思えませんでした。しかもLINEの文面まで似ています。
完璧にkimuchiさんに気がありますよね。

しかし、私は2年くらいかかりましたが、完璧に切ることができました。
なので、きっとkimuchiさんも大丈夫です。

勇気を出せばこれ以上悪いことなど起こりません。絶対に大丈夫です。

• AK

AK

回答ありがとうございます!

同じような経験をされた方に出会えてとても心強いです!!

2年もかかったのですね…
    だけど、おっしゃる通り、少しづつ距離を置いていくことが大切ですね。

私も教えて頂いたやり方で
    少しづつ距離をとりたいと思います。

• 2月29日
みぃーR

正直、ストーカー行為と私は感じましたよ。喧嘩になったとしても旦那様が把握してくれていたら心強くもなりますよね?そして、旦那様と相談して警察の方に相談という形をとっても良いと思いますよ。

おじさん以外全て良くても、その状況下だったら私だったら即辞める事を選択すると思いますけど( ´⚰︎` )パチ屋なら沢山あるじゃないですか。。。

• AK

AK

以前、警察に相談しました。
    そしたら『事件性がない』と、
    なにもしてくれず帰されました。

パチンコ私もするので
    近隣店舗は行く可能性があったので
    他への移動はなかなか出来なかったんです💦

• 2月26日
  • みぃーR

みぃーR

何もしてくれないのはkumichiさんが自分の意思で色々と個人情報を教えてしまっているので警察の方ではそー言うと思います。
    私が言った意味としては、おじさんがご自宅に来たら警察におじさんの事を相談してるとドア越しかインターフォン越しからでも言えるし騒がれたら警察に電話すれば良い。相談という形からでも対応がしやすいと思います。

そこまで、パチ屋にこだわってたんですね。

• 2月26日
  • AK

AK

時給が安いところで働きたくなかったので…パチンコ屋の前は夜で働いてたので、時給900円とかで働くなんて考えられませんでした。

そういうことですね、
    その考えは全く浮かびませんでした。
    LINEブロックして、もし家に来たら警察を呼ぶって言いたいと思います。

回答ありがとうございました。

• 2月26日
  • みぃーR

みぃーR

プロフィール拝見して同い年みたいですので、頑張って下さい。

• 2月26日
  • AK

AK

ありがとうございます^ ^

• 2月26日
まめまめ

保証人になって なんて言われたら縁きった方がいいと思いますが💧
いくら良くしてくれた人でも他人は他人なので...

• AK

AK

回答ありがとうございます^ ^

そうですよね、
    保証人なんてもちろんなってないですが
    他人にお願いしてくる時点で非常識ですよね。

• 2月26日
かなちゃんまん

気持ち悪いし怖いですね(´◦_◦`)
旦那さんにや相談所にも相談するのが良さそうに思いますが引っ越しはできませんか?( •́ω•̀ )簡単じゃないとは思いますが本当に怖いです…
連絡を経ったり、旦那さんに対応してもらったり、その相手を否定して避けて断ったりしてkumichiさん家族が殺されたりとかしたら、とんでもないです。
私なら何とか県内でも離れた所に引っ越します( •́ω•̀ )

• AK

AK

引っ越しも考えてますが
    金銭的なこともありすぐには引っ越し出来ない状況なんです。

なるべく遠くに引っ越ししたいんですが…

• 2月29日