※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
雑談・つぶやき

義実家に行くのが嫌で年明けから上手く理由を作っては断っていました。○…

義実家に行くのが嫌で年明けから上手く理由を作っては断っていました。
○私の息子からみて、ぴいじいとぴいばあが耳が遠くテレビの音量が40で息子をそんな部屋に連れて行きたくない!
○猫を2匹室内で飼っているんですが、義弟夫婦の子ども1歳を朝から預かってるため、掃除機すらかけず、掃除機かげなどの掃除は預からない土日にしかやらない。

など、あげればたくさんあるんですが、私の息子がまだ歩かず、ハイハイで行動することが多い状況なのに、そんな掃除されてなく猫の毛だらけの家に行きたくない(猫ちゃん飼っている方すみません)。ソファに腰掛けると服が猫の毛だらけになるくらいです。そして、今、息子は下に落ちてるもの全てを口に運ぶのでどうしても義実家行きたくないんですが、明後日4日に1歳になるので、義母が一升餅を用意して待ってるから、明日から泊まりにおいで!と……
旦那は即OKをだし……もう今から憂鬱でしかありません。

コメント

CK

それわ憂鬱ですね😢
泊まりぢゃなくても遊びに行くだけでも嫌なのに😓

うちの義実家も猫飼っていて
猫の毛がすごくて
服にめちゃくちゃつくし
子供わ猫アレルギーでるし
できれば義実家わ行きたくないです😞

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんです😢日帰りでも憂鬱でしかないのに、まさかの泊まり……
    気も遣うし、私が2人目妊娠してるからということもあって、必ずお邪魔すると夜食を準備されて……食べてね!と。夜食なんていらないのに(涙)

猫アレルギー出たんですね😫💦それはつらいですね(涙)
    掃除機だけでも毎日かけてもらえればいいんですが……

• 4月2日
  • CK

CK

夜食なんていらないですよねー😞💦

子供達が行く前に掃除機かけてくれてるみたいなんですが
    猫の毛なんて全然ついてますよ😖💦

• 4月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

いらないです〜😭😭
    ありがた迷惑ってやつです……
    毎回食べなくて残してても用意されるので困ってしょうがないです。
    義母の時代は、夜食食べるのも当たり前だったのかもしれないですが、今食べてる人なんていないの知らないんですよね💦

実際掃除機かけても吸い取れてないですよね……黒い服なんて着ていったら終わりです😂
    私のところは、家にお邪魔する時間伝えても掃除機すらかけてくれないです。

• 4月2日
  • CK

CK

そーなんですか💦
    ありがた迷惑って一番困りますよね💦

ほんと、黒い服なん着てったらアウトですよね😂
    新しい服わ絶対着てけないです😖💦

• 4月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

なかなか言うにも言えないですし💦
    いらないって気付いてくれ〜っていつも思ってます(笑)

アウトです😂😂
    それもですね!せっかくの新しい服が台無しになりますもん😢(涙)

もう今日が終わってしまうことが悲しくなってきてしょうがないです……ずっと家にいたい😢

• 4月2日