※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後1~2ヵ月の赤ちゃんの便の回数について相談です。最近は1日1回しか出ない状況で、夜にはお腹が張って泣いています。浣腸は必要ないか相談中で、腸内環境整える方法を知りたいです。

生後1~2ヵ月の頃は便の回数 1日何回ですか?

あと10日で2ヶ月で、完ミです。

ちょっと前までは1日2回出ていたのですが、
最近は1日に1回(朝〜お昼頃にかけて)しか出ません。

夜22時〜0時くらいになるともうお腹は大きく
お腹が張っているのか泣いています。

せめて夜にも出てくれたらスッキリして寝れるのかなと思ったのですが…。

綿棒で浣腸するほどではないですか?

ミルクに混ぜたりできる腸内環境整えるようなおすすめなものってありますか?

コメント

リナ

お腹張ったりはなかったですが
便秘くんで1〜2回出ない時は
3、4日出ない時もありました😂
張っていて苦しくて泣いてるなら
綿棒浣腸やお腹の体操してあげて
良いと思いますよ🙆‍♀️
私は試してはないですが白湯にオリゴ糖といて飲ませると
出るって言われました😊
あとは飲んでるときに1番腸が活発に動くから
ミルクやおっぱいあげる直前に
お腹の体操してあげると出やすいです!

み ゆ き

混合ですが1日一回でる日もあれば3.4日でない日もあります!出ない時はのの字でお腹マッサージしたり綿棒浣腸します!