※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
家族・旦那

『髪の毛入ってたで』と食事中の旦那が不機嫌そうに言ってきました。と…

『髪の毛入ってたで』と食事中の旦那が不機嫌そうに言ってきました。

とりあえず、謝るしか出来ないので謝りました。
まあ確かに気持ちいいことではないので、言ってくるのもわかります。
心の中では“じゃあ自分の飯は自分で作れや!”って思ってます(笑)
明日からはバンダナ巻いて旦那の食事は作ります(笑)

数ヶ月に一度くらいですが、たまに髪の毛が料理に入ってしまいます。
飲食店で働いてたこともあるので気を付けているつもりですが、入ることもありますよね?

義実家は食事中にテーブルの上をモフモフの猫が行き来します。
猫の毛が普通に入ってたり、パーマの義母の髪の毛も見つけたことあります。
その時に旦那は黙って避けて食べるか、その料理を食べないのに、何故私の時だけ言うのか。
義母が出した食事には不味くても、嫌いなものでも何も言わないくせに…
私には注文ばかり。

カレーはゴロゴロした牛肉しか認めない!と言ったくせに、義実家は細切れでした。
プライベートブランドのカップ麺はマズイから買うな!と言ったくせに、義実家から持って帰り、私が食べることに。

男はマザコンなのは理解しますが、いい子ぶって何がしたいんだか。

ただの愚痴だし、まとまってない文章ですみません…

コメント

まおにゃん

コメントありがとうございます☆

私の実家は、れいさんのお宅と同じような感じか、黙って避けてそれに母が気付いたら『あ!ゴメンゴメン、気ぃつけるわ!』って感じです。

猫の毛に関しては、『気持ち悪いから食いたくない』と義母のいないところで旦那が言ってました。

まおにゃん

自分で何もしないくせに、文句だけは言いますからね!
稼いでもらってるから強く言えませんが、私も働くようになったらビシッと言ってやります(笑)