※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
妊娠・出産

旦那の給料で借りられる家賃や、母がいなくなった時の生活費の心配です。

至急お願いします!!!今妊娠中のもので私の実家に旦那と一緒に住んでいる状態のものです。旦那は土間屋さんをしていて季節によってお給料がかわるのですが、夏は25万前後くらいで、冬は30万前後です。土間屋さんをはじめて1年たっていなく、これからお給料あがるのかな~~??って感じです笑
そこで質問なんですがこの旦那のお給料で何万円位の家を借りるのがだとうなのでしょうか、、、8.3万円ではきびしいでしょうか??

私たちは10代ということもありいま私の実家にお世話になっています。ですが私の親の夫婦関係がいまわるく別居するためのいえをさがしてるいところです。母の方と一緒に家を探していてもし母が父と仲直りして家に戻ることになった時に私達はそのまま賃貸の方に残ろうと思っています。母がいる間は家賃など生活費は割り勘という形になるのですが、母が出ていった時に旦那の給料はだけでやって行けるのかが心配で、、、(語彙力が無さすぎてすみません😓)
ながながとすみません。

コメント

mama

確実に最低でも25万ほどもらえるなら大丈夫だと思います( ¨̮ )

ぴぴこ

折半なら大丈夫だと思いますが全額払うようになったら8.3万は高いと思います😭
うちは旦那が30万ちょっとですが今の家賃が7.3万で高いなと思っていて更新しないでやすいところに引っ越す予定です!

• り(19)

り(19)

そうなんですか😱貯金などはあまりできなかったですか??

• 4月2日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

私が専業主婦なのと娘が完ミなのでお金がかかるし節約下手なのかもしれません(笑)
    貯金はできますよ😊ただ節約するなら固定費を安くして娯楽費に回すのがいいかなーと思います😊💓

• 4月2日
  • り(19)

り(19)

私はお金を貯めたりするのがすごく苦手でお金の管理に関して自信が全くないので少し心配です、、、笑

• 4月2日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

私も苦手です😭(笑)
    まだお若いようなのでこれから給料も増えていくと思いますよ🤗💓

• 4月2日
  • り(19)

り(19)

去年学校を退学になった馬鹿な旦那なのですが仕事はすごく真面目にしていてお給料の上がり具合もすごくよくてそのさきどうなるかたのしみにしています笑笑

• 4月2日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

最低で幾ら確実に貰えるかの3分の1くらいが目安かな〜って思います😊

• り(19)

り(19)

夏の一番安い時は旦那がお給料なんぼやった!ってゆってきてもあまり聞いていなかったので今日帰ってきたらきいてみようとおもいます!

• 4月2日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

そうなんですね!じりあさんのお母様が出て行った場合の事を考えて負担にならない金額の方がいいと思いますよ☺️

• 4月2日
  • り(19)

り(19)

やはりそうですよね...😓
    家を探しているとなんでこんなに高いの!?って1人でさけんだりしてます笑

• 4月2日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

わかります🤣高いですよね😅
    賃貸だと管理費とかもありますしね〜😩

• 4月2日
あみみ

月々の支払いが他に何があるか不明なので、何とも言えないです。

り(19)

夏の一番お給料が低い時期は妊娠していなく旦那がお給料を自慢してきていたのですがうろ覚えなので今日帰ってきた時に聞いてみようと思います笑笑

みな

8万円は高いと思います。他にも光熱費がかかってくると思うと!!!!
市営や県営住宅を探すのはどうですか?私市営住宅に住んでてすごく綺麗で3DKで家賃安く、子育てにはとてもいいですよ!!!!!

• り(19)

り(19)

そうですよね、、家賃を払うだけではないですもんね!
    探してみようとおもいます😁

• 4月2日