※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ◜▿◝ )
子育て・グッズ

① トイトレを始める際には、オマルと補助便座を用意し、パンツは何枚か用意しますか? ② 男の子の場合、座っておしっこができるようになってから立ってする方法を教えましたか? ③ トイトレは何から始めましたか?

トイトレについてです。
もうすぐ2歳半になる息子がいます。もう少し暖かくなってきたらトイトレを始めようと思っています。そこで質問なのですが…

①トイトレを始める時何を用意すればいいのでしょうか?
オマルと補助便座は両方用意した方がいいのでしょうか?
パンツは何枚位用意されましたか?

②男の子の場合、座っておしっこが出来るようになってから立ってする方法を教えましたか?

③トイトレは何から始めましたか?

初めての事なので何をしたらいいのかわからないので、教えて頂けると助かります(;ω;)

コメント

ゆんゆん

うちも今息子が
トイトレ中なので良ければ🤗❤️

①最初はトイレを怖がったので
オマルのみで座る練習
トレパンは6枚くらい
まずはトレパンでちっちが出る
感覚を覚えさせました🎵
(お風呂上がりが出やすいらしいです🙆‍♀️)

②立ってはまだ難しいので
焦らず座ってさせる事にしてます

③2歳から始めて苦戦しましたが
半年でオマルで出来るようになり
今はほとんど取れています👶✨

• (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

回答有難うございます😊
    もうほとんど取れているなんて凄いですね😂
    是非参考にさせて頂きます(❁´ᗜ`❁)💞

• 4月3日
咲や

息子はトイレ自体を嫌がったので、トイレトレーニングがなかなか進みませんでした😂
まともに出来るようになったのはここ1ヶ月位です
うちは画像の補助便座のみです
トレーニングパンツ用意しましたが、本人が嫌がったため、ほとんど使用せず、普通のパンツとトイレトレーニング用パッドとれっぴー(生理用ナプキンみたいなやつ)の方が進みました
家では座って教えてますが、児童館で友達が立ってやるのを見て真似したがり、外出したときに旦那に男子トイレに連れて行って貰って、旦那がやっているのを見てやり方覚えたみたいです
児童館とか男子トイレがあるところだと自分で立ってやりたがります
家だと自分で補助便座出してきて自分で座ってやりますよ😁

• (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

回答有難うございます☺️
    わざわざ画像まで有難うございます!ステップ付きの補助便座なんてあるんですね!!知りませんでした😵
    是非参考にさせて頂きます٩(๑'о'๑)و✧*

• 4月3日