※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一向に疲れが取れない母
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲むタイミングが気になる。おっぱいの張りや痛みが辛い。搾乳すべきか、待つべきか悩んでいる。同じ経験をした方、アドバイスをください。

3ヶ月の息子が最近自分が本当に飲みたい時しかおっぱいを飲まなくなりました。完母です。
それまでは決まった時間、おっぱいの張りや痛さがMAXになる前に授乳出来ていました💦
ギャン泣きするまでプイッとされてしまい間隔が空いておっぱいがすごいズキズキ痛いです😭💦
これまで乳腺炎などはならなかったと思いますが、搾乳すべきか、このまま次の授乳までガチガチをほっておいておいても良いのか、、このおっぱいのズキズキのせいで余計におっぱい飲まない息子へイライラしちゃって…
同じ方どうされてますか?泣

コメント

かおり

楽になるように少しだけ搾乳するのはどうでしょう?🤔

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    やっぱ搾んないとですね…

    • 4月2日
も

私も同じで搾乳していました💦
3ヶ月頃からお腹すいた時しか
飲まなくなり
生後5ヶ月になる今では
次第におっぱいもそんなに
頻繁に張らなくなってきました(張る間隔があくように)
搾乳は絞りすぎると逆に張りやすくなるみたいなので
張りが収まるくらいまで絞ってました☺

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    やっぱりそうなりました?
    そう、搾乳あんま良くないとも書いてあるのでどーなのかなと😭
    外出先でも搾乳してました?💦

    • 4月2日
  • も

    なりました😣💦
    ぱんぱんで辛いしあまりほっておくと乳腺炎になって膿んだり大変らしいですよ。゜(´∩ω∩`)゜。
    私は基本日曜日くらいしか
    そんなに外出できておらずでしたが
    外でも搾乳できる時はしてました!
    できない時は我慢してましたが
    授乳パットから溢れて服がべたべたになるくらい量がすごく辛かったです😩

    • 4月2日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    怖いー💦
    ちょっとAMOMAのハーブティ試してみようかなーと思います😭

    • 4月2日