※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

初期から切迫流産で入院し、産休に入った経験があり、不安を感じています。経験談を教えてください。

一人目切迫だった方、二人目以降の時どうでしたか?
私は上の子の時初期から切迫流産で出血が大量にあり1ヶ月入院していました。
その後も自宅安静が続き、一度仕事に時短で復帰しましたが後期になると前置胎盤のため早めに産休に入ることになりました💦
子宮経管は長めで問題なかったです。
上の子の事があるから、入院や安静は難しく、また切迫になったらどうしようと不安で😭

体験談を教えてください🙏

コメント

チョコビchan

私は1人目切迫早産で3ヶ月入院
2人目も切迫早産で3ヶ月入院でした😫

• sa

sa

切迫早産ということは経管が短かった感じですかね?🤔
    だとしたらやっばり体質なんですかね😣

• 4月2日
  • チョコビchan

チョコビchan

そーです😫

1人目は27週で7mm
    2人目は22週で1.3mm
    で、入院です😫😫😫

私は体質って先生に言われました( ´∵`)

• 4月2日
コロスケぼうや

一人目のときは妊娠7ヶ月~10分間隔くらいで張っていて、薬をのんで自宅安静にしていました。でも、子宮けい管は短くて3.5センチくらいでした。

二人目は妊娠時6ヶ月に入ったら1日10回くらい張ってしまって、こんな早くからきてしまったか!と落ち込んでいましたが、張ったのは1日で、今のところ大丈夫みたいです。

前回は12月から張ったので、冷えが関係してたのかもしれません💦

二人目で切迫になると、本当に大変ですよね(>_<)

• sa

sa

一人目切迫だと二人目の時構えますよね💦
    切迫早産の方は繰り返しやすいんですかね😣
    ふたりめは入院もできないしまだ抱っこ抱っこなので、もし切迫になったらと思うと不安です😭

• 4月2日
パプリカ

1人目、2人目共に切迫早産で33週くらいから2週間くらい入院しました💦3人目の今も切迫早産で自宅安静中です😢

• sa

sa

切迫早産は体質なのかもしれないですね😣
    私は頚管は問題ないんですが、初期の出血に怯えています💦

• 4月2日

普通の病院なら切迫と言われるような子宮頸管長でしたがハイリスク病院のため、それにはあまり関心持たれず、他のもっと大変な病態により早産になりました。でも1人目早産だと2人目も早産率が高まるため慎重に見ていくと言われています。

• sa

sa

そうなんですね💦
    やはり切迫早産の方は繰り返しやすいんですね😣

• 4月2日
すー

1人目25w~自宅安静
今回は20w~自宅安静と入院を繰り返してます😂

• sa

sa

上のお子さんいたら大変ですよね💦
    一人目切迫早産だと二人目もそうなる方が多いんですね😣

• 4月2日
  • すー

すー

ちなみに、私も初期に絨毛膜下血腫で大量出血していて、それも1人目・2人目両方でした💦

• 4月2日