※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中になかなか寝付かず、昼間はずっと寝ているため、どう過ごせばいいか悩んでいます。昼間の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の男の子の新米ママです!
そろそろ生活リズムを付けたいなと思っています。
ただ毎日夜寝なくて19時にお風呂入れて20時頃から
真っ暗の部屋で寝かしつけしてます。
ですがいつもお目目はパッチリでご機嫌です。。
寝たと思っても5分もたたないうちに泣いて起きたり
最終的に寝るのがいつも夜中2~3時です😣
朝7時に日光に浴びるようにさせて顔も拭いています。
ですがそこから夕方までずっと寝ているので
そのせいだと思うのですが
みなさん昼間はどうやって過ごしていますか?
起こしてもすぐに寝ちゃいます。。
お散歩などに連れて行ってもずっと寝ています。
アドバイス頂けたら幸いです😢

コメント

なっち

昼間はできるだけお散歩に連れて行ってます💡
うちの子もベビーカーやチャイルドシートの中ではグッスリですね💤

夜は21時くらいからベビーベッドに寝かせておしゃぶりをくわえさせています!
22時頃におねんねって感じですね💤

おしゃぶりなどのグッズは使ってますか??

  • はるか

    はるか

    回答ありがとうございます☺️
    本当にうちの子もベビーカーやチャイルドシートではグッスリです!笑

    おしゃぶり今日の夜から使ってみます!
    ずっと抵抗があったのですがもう限界で最後にこれに駆けてみます!笑

    • 4月3日
  • なっち

    なっち

    あたしもおしゃぶりには抵抗があったのですが、ベビちゃんにとって落ち着くアイテムだあることや鼻呼吸に慣れてもらうこと、入眠グッズとしてのメリットがあることを知り、使わないワケにはいかないなと‼️

    ちなみにうちの子は寝入ったら自分からペッておしゃぶり離します笑

    • 4月3日
  • はるか

    はるか

    今日おしゃぶり使ってみて何度か
    チャレンジしたのですが、すぐペッて吐かれました😢
    うちの子には合ってないのでしょうか😣

    • 4月3日
  • なっち

    なっち

    どうなんですかね💦
    初めてで違和感だったのかな??

    昼間とかおしゃぶりには吸い付きそうでしょうか??
    お昼寝する際とかにもおしゃぶりをくわえさせてみて、ある程度慣れてきた様子であれば夜にくわえさせてみてはいかがでしょうか??
    いつも寝そうな時間の1時間前にして、徐々に前倒ししてみるなど💡

    • 4月4日
  • はるか

    はるか

    お昼もチャレンジしてみたのですが、
    すぐペッてされました😖
    挙げ句の果てにギャン泣きです😭
    徐々に慣らして行こうかと思います💧

    • 4月4日
  • なっち

    なっち

    お力添えできそうになく、ごめんなさい(T_T)💦

    • 4月5日
  • はるか

    はるか

    いえいえ!
    回答ありがとうございました👶💗

    • 4月5日
さや

うちの子も2ヶ月の頃
そんな感じでした。😂😂
お散歩行っても寝ちゃうし
お家で遊んであげても
基本寝てました。笑
なので、まだ生活リズムを
つけるには難しいと思います😅
5、6ヶ月頃になってくると
生活リズムができてくると
思います( *´꒳`*)
起きてる時間も増えますし
夜も寝てくれるようになりますよ😊
ゆっくりでいいと思います!

  • はるか

    はるか

    回答ありがとうございます!
    毎日、夜23~1時に大泣きで参ってます😂
    でもまだしょうがないですよね。
    ゆっくり生活リズム付けていけたらなと思います☺️

    • 4月3日