※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
お出かけ

南池袋公園について、わかる方教えてください!今週末、大人×3、1歳児×2…

南池袋公園について、わかる方教えてください!
今週末、大人×3、1歳児×2で公園に行こうと思っています
候補に上がっているのが
・代々木公園
・新宿御苑
・南池袋公園
・中野四季の森公園
です
代々木公園は、ものすごく混んでいるようですし、ごちゃごちゃしているので候補から外れそうです
御苑も、有料なのは構わないのですが、入園にとても時間がかかるということと、飲酒不可なのでここも候補から外れると思います
そこで、南池袋公園か四季の森公園の2択なのですが、この時期はどちらの公園も混んでいますか?
四季の森公園は行ったことがあるのですが、桜の時期は行ったことがなく…
南池袋公園は、ゴザを貸し出しているそうなのですが、充分な数はあるのでしょうか?
自前の敷物を使用することはできますか?

メインはピクニックなので、桜がなくても構わないので(あれば嬉しいですが)、都心で芝生のある公園を他にご存知の方がいらっしゃったら、合わせて教えてください
よろしくお願いします!

コメント

ヒロたま

南池袋公園、よく行きますがめっちゃ混んでます💦ゴザも枚数はありますが、中々空きません💦そして、自前の敷物は使用できないと思います😥😥

  • ことり

    ことり

    コメントありがとうございます!
    南池袋公園、混んでるんですね💦
    HPを見るときれいそうで良かったのですが、敷物も利用できないとなると厳しかな、と思いました
    参考にさせていただきます♥

    • 4月3日
🍓

4つともよく行きます😊
代々木公園は、人が多いですが、かなり広いのでものすごく混んでる!までは感じません✨うちはわんこがいるのでドッグランもよく利用してて娘はたくさんのワンちゃんを見るのも楽しんでます✨(子供は中には入れないので柵の外から見れます)シャボン玉やボール遊びもオッケーです🌸
テントは禁止ですが、テーブルはオッケーです!
御苑もパスポート持ってるのでよく行きますが、手荷物検査もそんなにしっかりするわけじゃないので時間がかかるといってもそんなに苦じゃないです😊テント、テーブルが禁止なので、シートの上にお弁当を置かなければいけませんが😣
南池袋公園は狭く、ゴザの枚数も限られるのでなかなか厳しいかと思います…自分のレジャーシートとほんとはダメですが使ってる方多いですね💦私は空いてない時は隣のカフェに行きます😣
四季の森公園はテントがオッケーなので風が強かったり寒くてもピクニックしやすいです😊池袋よりはまあまあ広いですよね!
南池袋公園か、四季の森公園なら四季の森公園ですかね😊
4つの中から選ぶとしたら、代々木公園です❣️日曜日に行きましたがとっても楽しかったです!

  • 🍓

    🍓

    これ以外でよく行くのは、新宿中央公園、芝公園、皇居、日比谷公園です😊

    • 4月2日
  • ことり

    ことり

    コメントありがとうございます!
    代々木公園、ドッグランの方はあまりごちゃごちゃしてないかもしれないですね😊
    そして、新宿中央公園!
    芝生があることを知らず、ノーマークでした
    調べてみたところ、今週末にレモンサワーフェスがあるらしく、偶然友だちが行きたがっていたイベントのようで、新宿中央公園に決まりました
    いろいろありがとうございました♥

    • 4月3日
  • 🍓

    🍓

    中央公園はよくイベントやっていますよね😊
    飲酒好きな方ならとっても良いイベントのタイミングで良かったです✨
    楽しんできてください💕

    • 4月3日
あい

新宿在住の者です。
都心で芝生のある公園というか新宿にある芝生のある公園は
①新宿中央公園
②戸山公園(芝生というか都心で1番高い山)
桜を見るなら神田川の方まで行けば目黒方面みたいな桜並木を見れます。

他は日比谷公園、芝公園あたりかと思います。

  • ことり

    ことり

    コメントありがとうございます!
    新宿中央公園に芝生があることを知りませんでした!
    調べてみたら友だちが偶然行きたがっていたイベントがあったので、新宿中央公園にしようと思います
    神田川のさくらも綺麗ですよね♥

    • 4月3日